人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#654 書棚の世界

#654 書棚の世界_e0175405_6272663.jpg


ISO3200のフィルムが余っていたので、
クローズアップレンズを付けて、
室内で撮ってみました。




#654 書棚の世界_e0175405_6273686.jpg




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
↑お気に召しましたらクリックを↑

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8+CLOSE-UP AC No.3
ILFORD DELTA3200 PRO
Commented by KONDOH at 2010-12-13 07:29 x
おはようございます。
書棚、洋書ばかり並んでいるような感じを受けますが・・・。
そういう中、ハービー山口さんのお名前が見えます。
最近、読むのは雑誌ばかりになっている自分。
あははは・・・(^^;
置物が素敵ですね。

@haneda
Commented by farfarsideK at 2010-12-13 11:04
おークローズアップレンズを付けると普通に近接撮影が出来ますね。ハッセルって結構どんな写真も撮れてしまう事に感動です(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-12-13 15:25
お~、プラナーにクローズアップ付けて撮りましたか~♪
実に豪快なボケ、さすが中判って感じで気持ちよいです^^v
ISO3200でもほとんど粒状目立ちませんね~・・・デルタ3200って、結構大粒だったような木がするんですが。^^;
2枚目に見えるSuffolkの文字に目が吸い寄せられます・・・イーストアングリアの本なんでしょうか?
Commented by bluecat_green at 2010-12-13 21:19
こんばんは♪

書棚の静かな世界とファンタジーの世界と、
不思議に同居してますね。
ティンカーベルの置物が可愛らしい…♪
Commented by ウナム at 2010-12-14 00:23 x
あら、えんじぇるちゃんかわいいねぇ~
そんなとこに入っちゃって♪
Commented by koukosphoto at 2010-12-14 06:09
■KONDOHさん、
ここは絵本や写真集のしまってある棚です。洋書といっても写真ばかりなので^^;
おっと羽田からですね、ということは・・・♪

■farfarsideKさん、
普通のレンズというわけではありませんから、ちょっと使い勝手が悪いですが、それでもハッセルで近接ができるのはありがたいです。薄くて携帯にも便利ですよ^^

■黒顔羊さん、
教えていただいたISO3200をやっと使いました。ご伝授の通りISO1000の設定で撮っています。スキャンしたままですとちょっと粗いですが、こうしてブログ用にサイズを小さくすると、ざらざら感がなくなりますね。Suffolkの写真集は、大好きな英国の推理作家ルース・レンデルがテキストを書いています。彼女の小説のバックグラウンドを撮ったもので、ページをめくると小説の世界が目の前に現れます♪

■bluecat_greenさん、
ティンカーベルは娘が小さいときに買い与えたものですが、不要だというので、私が引き取って飾っています。ここは絵本の棚なので、ちょうどよかったかな♪

■ウナムさん、
かわいいでしょ~♪ もしかしてウナムさんのお知り合い?(^^)
Commented by nobulinn at 2010-12-16 00:25
こんばんは。
静かに流れる時間が感じられるすてきなお写真ですね。
書棚のスノーボール、コレクションの一部ですか?(^^)
Commented by koukosphoto at 2010-12-16 06:13
■nobulinnさん、
ありがとうございます。これは残念ながらスノーボールのように雪は降らないのです。スノーボール、お好きですか? 私大好きなのです。今の季節、特に欲しくなる小物です^^
by koukosphoto | 2010-12-13 06:30 | 日常 | Comments(8)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31