人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#646 鎌倉の町

#646 鎌倉の町_e0175405_7441781.jpg

秋の鎌倉&横浜散歩~(2) 鎌倉、長谷。

大仏さまのおわします高徳院は、
鎌倉駅周辺よりずっと外国人観光客が多くて驚きました。
やはり大仏さまはインパクトがありますものね。




#646 鎌倉の町_e0175405_7443227.jpg

4人それぞれ勝手に境内を撮り歩き・・・。

#646 鎌倉の町_e0175405_7444718.jpg


#646 鎌倉の町_e0175405_745358.jpg

高徳院を後に、長谷の町へ。

#646 鎌倉の町_e0175405_7451564.jpg

こういうものには目がない私です。
一人だったらお店に入ったかも~。

#646 鎌倉の町_e0175405_7453286.jpg


#646 鎌倉の町_e0175405_746058.jpg

こんなポストも鎌倉には自然に溶け込んでしまいますね。

明日も続きます・・・。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
↑お気に召しましたらクリックを↑

CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400
Commented by bluecat_green at 2010-12-05 10:08
こんにちは♪

139でのお写真、味わい深いですね。
鎌倉の雰囲気を堪能できました。
私も持っていて、初めて買ったフィルム一眼なのですが、
どうも不具合があったのか、常にアンダー(それもかなり)に撮れてしまって、
もっと露出あげて下さいって言われたりしました。
(でも露出はかなりあげていた)
今は使わなくなりましたが、コンパクトなボディは持ち歩きに良いですよね^^
Commented by KONDOH at 2010-12-05 20:06 x
こんばんは。
以前、営業職だった頃、大仏様の真裏に私のお客様がお住まいでして、何度か訪問した事があり、鎌倉の大仏様は結構身近に感じます。
そうそう、そのお宅は伊豆に温泉が湧き出る別荘をお持ちで、何度も温泉に入りに来て下さいとおっしゃって頂いた事を思い出してしまいました。最初は社交辞令かと思っていたらそうではなく、ホントに何度も何度もお誘い頂いたのでしたぁ・・・。
koukoさんのお写真とは全然関係のない事ですね。ご容赦。
鎌倉も観光客相手の人力車が増えましたね。
Commented by koukosphoto at 2010-12-06 06:10
■bluecat_greenさん、
contax139はこのところのお散歩携帯率No.1です。とにかく小さくて軽いので、つい持ち出します^^ 初のフィルム一眼でしたか。そういうカメラは、なんとなく思い入れがありますよね。私もいまは故障してしまったPEXTAXのMZ-5をいまだに手元に置いています^^

■KONDOHさん、
高徳院あたりにお仕事で出かけられていたのですか、なんだかいいですね。お仕事だから物見遊山というわけではないのでしょうけど^^ 鎌倉にお住まいで伊豆に別荘、素敵☆ その方とお知り合いになりたいです^^
Commented by amselchen at 2011-02-06 04:30
ううむ、ほとんど同じ場所を撮ったはずなのに、これほどセンスに差をつけられるとは、とほほ・・・凹
Commented by koukosphoto at 2011-02-06 06:45
■アムゼルさん、
とんでもないですよン。やはり鎌倉はよい被写体がたくさんありましたね^^
by koukosphoto | 2010-12-05 07:54 | 湘南・横須賀 | Comments(5)