人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#634 水辺に降りて

#634 水辺に降りて_e0175405_6271365.jpg

秋の横浜散歩2~(23) 神奈川区、子安界隈。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


運河沿いに建ち並ぶ家々の間に、水辺に降りる場所があり、
ぢぃりさんと二人、水面近くからの撮影となりました。

明日から写真展が、いよいよ始まります。
11/20(土)~11/23(火祝)

会期中は、お知らせの記事だけで、
この横浜散歩の連載はお休みします。
今日のコメントへのお返事も遅れますがご容赦くださいませ。m(_ _)m

写真展の詳細はこちらをご覧ください。→ 『つながるひろがる 写真展!』

初日の11/20(土)には、18時頃から2時間程度、
ささやかながらオープニング・パーティーを開きます。
写真やカメラ散歩のお話など、おしゃべりできたらうれしいです。
また、11/21(日)には、昼過ぎ(13時ごろ)から15時頃まで
会場付近のカメラ散歩に出かける予定です。
ご都合のよろしいかたは、ふるってご参加ください♪
カメラ散歩の2時間ほど、ギャラリーは開いていますが私は不在になります。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
Commented by KONDOH at 2010-11-19 07:25 x
おはようございます。
上の高架は中央市場に出入りする道路でしょうか?
何か下の風景とアンバランスなところが面白いですね。
そして右の建物の錆びたトタン板、いいなぁ・・・こういう雰囲気大好きです。
一度私も行かなければ・・・。
Commented by farfarsideK at 2010-11-19 10:49
ロボットしか住んでいない様な雰囲気の都会と人間が生活してる場所って感じ。うーん、Digitalなんか必要ないと思える素敵な写りですね。
Commented by yuki at 2010-11-19 12:32 x
こんにちは。
古びたトタンの建物と綺麗なビルが相対的なお写真ですね。
わたしがお勤めをしているあたりもこういう風景が結構あります。
面白いですよね。

写真展の準備等、大変でしょうね。
頑張ってください。

Commented by bluecat_green at 2010-11-19 22:24
こんばんは。

シブい光景の中で、船の黄色が明るく印象的ですね^^
明日から、いよいよ写真展ですか。
きっと大勢の人が足を運ばれる事と思います。
楽しみですね♪

Commented by blackfacesheep at 2010-11-19 23:39
いよいよ明日からですね~♪
やはりネット上のバーチャルな写真展と違って、臨場感がまるで違いますよね、本物の写真展。^^
ご成功を祈っていますね~^^v
Commented by かず at 2010-11-20 00:02 x
グループ展、いよいよですね♪
都合つけて、観に行きたいと思います。
Commented by マリア at 2010-11-22 17:34 x
koukoさん こんばんは~^^

今 グループ展をひらいていらっしゃるのですね。
近くなら、拝見したかったです。。。

きっと、素敵な出会いが生まれていることでしょう
*:.。☆..。.(´∀`人)
御盛会をお祈りいたします。。。
Commented by koukosphoto at 2010-11-28 07:10
■KONDOHさん、
はい、あの高速道路です。この道路がなかったときの風景を想像しながら、このあたりをお散歩してました^^ 子安界隈は、なかなか被写体が豊富ですよ♪

■farfarsideKさん、
ありがとうございます。デジタルにはデジタルの良さもあるとは思うのですが、当分フィルムだけでも私は十分に楽しめそうです^^

■yukiさん、
そういえば東京の佃のほうをお散歩したときにコメントいただきましたね。似た雰囲気がありますね。こちらは工業地帯になってしまったので、そこがちょっと違うところかな。

■bluecat_greenさん、
体調を崩してしまったので、そういう意味ではちょっと残念な写真展になってしまったのですが、1日だけでも参加できたことが、大切な思い出になりました。よい体験でした^^
Commented by koukosphoto at 2010-11-28 07:17
■黒顔羊さん、
ありがとうございます。体調を崩して1日だけの参加でしたが、会場からメンバーにその日の様子など携帯メールをもらっていました。写真展、いいですね。素敵な体験でした。いつかまた機会があったら、ぜひ参加してみたいです^^

■かずさん、
見に来てくださったのですね。ありがとうございます。体調を崩してしまって、こんなはずではなかったのに~と、本当に残念でした。わざわざ来てくださったのに、申し訳ありませんでした m(_ _)m

■マリアさん、
体調を崩してしまって、たった一日でしたが、それでも来てくださった何人かの方々とお話しができました^^ 当日だけではなく、開くまでのいろいろもとても勉強になりました^^
by koukosphoto | 2010-11-19 06:39 | 神奈川区 | Comments(9)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31