人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#625 倉庫

#625 倉庫_e0175405_6503061.jpg

秋の横浜散歩2~(14) 神奈川区千若町界隈。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


ここへ来ると必ず撮る倉庫。
まだ午後の日差しが強い時間でした。




#625 倉庫_e0175405_6504361.jpg

ここにつながれている船の風情がとくに好きです。

#625 倉庫_e0175405_70125.jpg


このお散歩は10月の中頃で、まだ暑い日でした。
倉庫の左側に見えているコンビニで、
ぢぃりさんと二人、水を買って一気に飲んだことも、すでに懐かしい気がします。

明日もこのあたりから・・・。



063.gif写真展に参加します。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『つながるひろがる 写真展!』

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
T-MAX 400/PRO400
Commented by KONDOH at 2010-11-10 07:50 x
おはようございます。
千若町はこうした倉庫が集中しているところですから、女性二人が中判カメラを持って撮影していると目立ったのではないでしょうか。
平日だったら声を掛けられたかもしれませんね。
モノクロとカラー、両方で撮られたのですか。カラーも淡い感じが良い雰囲気です。
Commented by こてち at 2010-11-10 10:06 x
働く船の無骨な佇まい、
しみじみいいですね。
Commented by farfarsideK at 2010-11-10 11:19
HASSELの素敵なすっきりした緻密な解像感がたっぷり出てるような感じがしますね。僕が撮るとどうも線が太めに見えるような気がしますが、KokoさんのHASSELフォトは線が細くて素敵ですね。頑張ろうっと(^▽^;)
Commented by マリア at 2010-11-10 13:56 x
koukoさん こんにちは~~^^

いつも、感じるのですが、koukoさんが撮影されると
『無機質』と思われる 倉庫や道路などが、実に こまやかな
表情を見せてくれるから不思議です。。。

カメラの『味』もあるのでしょうけれど。。。
koukoさんの感性でしょうね。。。
(^_-)---☆Wink
Commented by arcteryx1971 at 2010-11-10 16:15
こんにちは〜
こちらは何回か登場してる倉庫ですね!
確かに写真を拝見しますとまだ日差しがきつく
暑そうですね〜
モノクロもいいですし、カラーも優しい色でいい感じですね。
Commented by VF-1000R at 2010-11-10 22:44
一瞬これは巨大な作業船なのかと思ってしまいました。^^ ;
カラー,とっても優しいいい色が出てますね。
Commented by koukosphoto at 2010-11-11 06:19
■KONDOHさん、
土曜日だったからかな、ほとんど人がいませんでした^^
12枚はすぐに取り終わってしまいますね。おかげでモノクロ/カラーと使えるのは便利かな。

■こてちさん、
子どもの頃から見慣れていたこの船、私にとって横浜といえば一番に思い出すものの一つかもしれません。

■farfarsideKさん、
特に何をどうしているとかいうこともないので、使っているフィルムや被写体の加減かもしれませんね。Kさんがこうした風景を撮って、私が人物を撮ったらどうなるのかな^^
Commented by koukosphoto at 2010-11-11 06:24
■マリアさん、
ありがとうございます。倉庫や道路にこまやかな表情なんて、うれしすぎるお言葉です^^ 多分にカメラのお陰ではありますが。

■arcteryx1971さん、
はい、この場所もよく撮っていますし、この倉庫もお馴染みですね。それなのに、同じような構図で何度も撮ってしまって、お恥ずかしです。でもきっとまたここ来たら撮るんだろうな^^

■VF-1000Rさん、
この倉庫がですか^^ 港自体が働く一つの作業船のようなものかもしれませんね。PRO400って、とても自然な色が出るような気がして、ブローニーのカラーでは、常用フィルムにしているのですよ^^
by koukosphoto | 2010-11-10 07:11 | 神奈川区 | Comments(8)