人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#598 赤灯台

#598 赤灯台_e0175405_6334712.jpg

秋の横浜散歩1~(11) 大黒ふ頭、スカイウォークから撮影。

以前にもご覧いただいた赤灯台
もう最後でしたので、やはりまた撮ってしまいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#598 赤灯台_e0175405_6335882.jpg

ちょっと小さいですが、赤灯台と向かい合っているのは、白灯台です。
向こう側に見えているのは、本牧ふ頭。
海キリンがたくさん見えますね。あそこにもまた行かなくちゃ♪


063.gif写真展に参加します。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『つながるひろがる 写真展!』

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
400TX
Commented by KONDOH at 2010-10-14 07:48 x
おはようございます。
閉館間際に訪問し、フィルムで撮影。
デジタルでももちろん良いのですが、「物」として残るフィルムの方がより思い出が深くなるのではないかと・・・。
そういう意味では最後の最後、良い思い出ですね。
マリンタワーのようにリニューアルして再オープンしてくれると嬉しいのですが。
Commented by farfarsidek at 2010-10-14 10:03
この赤灯台って近くまで行けるのでしょうか。灯台ってすごく好きな被写体です。以前の写真を見ると、ベンチがありますね。今現像の練習にとりかかっています。まだリール巻きの練習段階ですが(^▽^;)
Commented by yuki at 2010-10-14 15:36 x
赤灯台、カラーのお写真で見ると
すごくはっきりした赤なんですね。
カメラもハッセルで画角も違うし
フィルムもモノクロだし、ぜんぜん違う雰囲気ですね。
同じ風景でもカメラによって違う雰囲気を楽しめますね☆


Commented by blackfacesheep at 2010-10-14 20:38
波の上に広がる風紋が綺麗に描写されてますね~♪
昔のトライXはひたすら硬調なフィルムでしたが、今のトライXは露出をオーバー気味にしてやると軟調にもなります。
同じブランド名でも、まるで別のフィルムになってしまいましたね~。^^
Commented by koukosphoto at 2010-10-15 06:47
■KONDOHさん、
「物」として残る、本当にそうですね。さらにプリントしてあればもっと良いのでしょうけど。スカイウォーク、施設はまだまだ使える感じでしたから、再オープンされたらどんなにうれしいでしょう!
そのときマリンタワーのように、以前よりずっと良くなっていたら、もっといいですね♪

■farfarsidekさん、
赤灯台の根元で釣りをされている方がいらしたのですが、どうやって行ったのか、どうやって戻るのか???
Kさん、現像もはじめちゃうのですか♪ すごい! お写真、ますます楽しみになりました^^

■yukiさん、
カラーとモノクロ、全然雰囲気が変わりますね。これだから2台カメラを持っていきたくなるのですよね。ハッセルのマガジンがもう一つ欲しいところです^^

■黒顔羊さん、
昔のトライXの写真などを見ると、ほんと硬調ですね。私はこのフィルムはハッセルを使い始めてから使ったので、いまのフィルムしかわからないのですが、予想していた硬い感じでなかったので、以外と好みかもと思っています^^
Commented by ウナム at 2010-10-15 21:54 x
赤灯台の下にいる人たちが印象的でした。
好きだからこそなせるパワーだなと。

まぁ僕らも相当好きな人たちですけどねw
Commented by koukosphoto at 2010-10-16 07:04
■ウナムさん、
赤灯台やベイブリッジの橋桁にいた釣りの人と
私たちカメラの人は、私もどこか相通じるところがあるような気がしましたよ~^^
ウナムさんなんか、日本中飛び回ってしまっているではないですか!
Commented by Fmi at 2010-10-23 18:05 x
灯台のツンっと キリっとした姿と、ナミナミとざわめく海の表情がいいなぁっと。
あぁ。ここからはもう見ることができないんですね。

1年に1回とか2回とか、特別公開日とかやらないかしらん。
Commented by koukosphoto at 2010-10-23 18:40
■Fmiさん、
灯台を上から撮ることができるなんて、あまりないことです。
こんなに素敵な施設を使わないなんて、もったいないですよね~。
ホント、海の日にでも公開してくれるといいのですが。
by koukosphoto | 2010-10-14 06:49 | 鶴見区 | Comments(9)