人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#576 夏の影

#576 夏の影_e0175405_620877.jpg

横浜ビジネスパーク。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#576 夏の影_e0175405_6202140.jpg

どこからでも見えるランドマークタワーが、
ここでも顔をのぞかせています。

どうらや今日で暑い夏は去っていくと天気予報が告げています。
つまり、今日はまだ真夏日。
暑そ~~

Canon EOS Kiss Digital
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
Commented by KONDOH at 2010-09-22 08:39 x
おはようございます。
ビジネスパークからもランドマークタワーが見えるのですか。それにしても良いアングルですねぇ・・・。
暑い夏は今日までですか。昨日は暑さもあって、一日家でぐーたらしちゃいました。(^^;
今日も休みなんですが・・・暑そう・・・。
Commented by arcteryx1971 at 2010-09-22 09:01
おはようございます!
こんな所からも
ランドマークタワーが見えるんですね〜
最近また暑さがぶり返してきましたね!
早く涼しくならないかなあ
Commented by farfarsideK at 2010-09-22 10:27
暑さは今日まで?10月から気持よく長袖を着ることが出来たらいいですよね。気持ちい季節になって、HASSELでゆっくりと撮りたいな。最初はやっぱり加奈子ちゃんを撮ってあげるか(^▽^;)
Commented by yuta at 2010-09-22 11:58 x
こんにちは
面白い構図ですね
こういうかたちでランドマークを見るのもいいです
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4は
シャープな写りですね  
色温度もいいです
たしか旧東ドイツのカールツワイスだと思いましたが
横浜はアジア太平洋経済協力会議で警備が厳しそう
涼しくなったので、横浜で撮影したいのですが
なんせ風体が怪しいのですぐ職質されそうです(笑)
Commented by yamataka at 2010-09-22 13:32 x
こんにちは~♪
ランドマークタワーがちょこんと顔をのぞかせている2枚目がいいですね^^
昨日今日と猛暑が逆戻りしてしまったような暑さですが、これが過ぎるといよいよ秋がやって来そうですね☆
Commented by ray_alone1026 at 2010-09-22 20:31
こんばんわぁ^^

koukoさん、キスデジをお持ちなんですね。
気が付かなかった(^^;
アングルの撮り方がフィルムだな・・・と、思ったんですが。
思い違いでしょうか。

明日から、暑さから開放されるのかな。
ヨカッタですね!^^
Commented by koukosphoto at 2010-09-23 06:48
■KONDOHさん、
保土ヶ谷界隈はやはり港から近いのですね。結構いたるところでランドマークタワーが見えます(^^)
昨日は暑い一日でしたね。どんな休日をお過ごしだったのかな♪

■ arcteryx1971さん、
横浜市内を散歩していると、ここからも見えるの!っていうくらいにランドマークが見えます。やはり高さがあるのですね。

■farfarsideKさん、
それはやはり可奈子ちゃんでしょう♪ Kさんの中判モノクロ家族ポートレート、楽しみにしてますよ(^^)

Commented by koukosphoto at 2010-09-23 06:56
■yutaさん、
はい、旧東ドイツのZeissレンズです。これまで使っていたコシナのPlanarとまた違った色味で、楽しんでいます(^^) 私も結構不審な様子で撮っていると思います(^^;)

■yamatakaさん、
二枚目、ありがとうございます。今朝はすっかり涼しくなりました。でもどうやら雨が降り始めるようなので、今日の休日は撮影には出られそうにないです。写真の整理でもしようかしら(^^)

■rayさん、
はい、キスデジ、昨年妹からもらったものです。初代キスデジなので、ちょっと大きく、デジタルでお散歩という時はやはりNikonを使ってしまいます。でも、アダプター経由でM42マウントのレンズが付けられるので、このFlektogon 35mm/f2.4をデジタルで使いたいときに重宝しています(^^)
Commented by ウナム at 2010-09-24 23:17 x
うふふ。
ランドマークタワーにほれた男ここにあり。
Commented by koukosphoto at 2010-09-25 05:02
■ウナムさん、
あはは、すっかり虜になられたようですね(^^)
またのお越しをお待ち申しておりますよ♪
by koukosphoto | 2010-09-22 06:24 | 保土ケ谷区 | Comments(10)