#552 ホテル

e0175405_6571692.jpg

中区山下町、ホテルニューグランド。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS
[PR]
Commented by KONDOH at 2010-08-30 07:30 x
おはようございます。
そういえば卒業後就職した時、レストラン貸し切りで全新入社員がここで食事の接待を受けたのでした。ついでに食事のマナーの教育もあったのですが・・・。まぁ、マナー教育の方がメインだったのでしょうけど。(笑)
すっかりモダンなホテルに変わっちゃいましたね。
Commented by farfarsidek at 2010-08-30 09:40
格式高いホテルに見える外観ですね。ホテルに宿泊するのすごく好きです。何処かに旅行に行くとき、泊まるホテルは少し拘りたいかな。
Commented by waaco at 2010-08-30 10:30
おはようございます。
いいですね~、ニューグランド。
いつか本館に泊ってみたい!ささやかな夢です。
Commented by amselchen at 2010-08-30 15:17
おはようございます。
こういうパンで撮られたお写真は大きな画像で楽しみたいものですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-30 17:47
真四角構図のニューグランド、端正な描写ですね~♪
数回泊まったことがありますが、さすがに昔のホテルは天井が高くて違う空気が流れてました。
本館ロビーの雰囲気はいまだにお洒落でしたね~♪
Commented by yuta at 2010-08-30 18:41 x
こんばんは
横浜は古い堅牢な建物が多いですね
あたしも前にここを撮ったことがありますが、
自分では余り満足できるものではないので、
秋のなったら、再チャレンジしたいです
横浜は他にも撮りたいところが沢山あります
被写体豊富な街ですよね^^
Commented by VF-1000R at 2010-08-30 22:49
こんばんは。重厚なホテルと銀杏の木?がとっても繊細に,
描写されていますね。ハッセルとプラナーの組み合わせを
使うと病み付きになるのがわかります。^^
一度は手にしてみたい...。
Commented by abeabeabea at 2010-08-31 00:09
こんばんは。
すごく重厚で格式が高そうな建物ですね。
入るのに少し勇気が必要そうです(笑)
出張で帝国ホテルには泊まったことがあります^^
すごく素敵なお写真ですね^^
真四角なお写真にとてもお似合いですね(^^)
Commented by koukosphoto at 2010-08-31 06:45
■KONDOHさん、
ニューグランドで新入社員全員で食事とは剛毅ですね。恥ずかしながら、私はまだ一度も中へ入ったことがありません。とりあえず、お茶でも飲みに行こうかしら^^

■farfarsidekさん、
ここは昭和初期に開業したクラシックホテルです。目の前は山下公園に横浜港、まさに横浜のシンボルです。Kさんがご家族でよくホテルに泊まられているお写真を見ては、うらやましく思っているのですよ^^

■waacoさん、
私も同じささやかな夢を、ずーっと描いたままでおります。いつ実現するかな~

■アムゼルさん、
久々に大きな画像コールがでましたね^^ 対応できす申し訳ない^^ m(_ _)m
Commented by koukosphoto at 2010-08-31 06:51
■黒顔羊さん、
数回もお泊まりになったのですか。私は玄関を入ったこともないのです(・_・、) 日本でも数少ないクラシックホテルですから、本館だけはいつまでも残して欲しいものです。

■yutaさん、
はい、横浜は被写体にだけは困らないです。拙ブログは、それでもっているようなものですので^^ ぜひ涼しくなったら横浜写真をお撮りになってくださいませ。

■VF-1000Rさん、
はい、銀杏です。この前の通りは銀杏並木で、秋には見事な黄葉を見せます。ハッセルは確かにやみつきになりますよ。ひとついかがです。

■abさん、
実は私も一度も玄関を入ったことがありません。一度でいいからお泊まりしてみたいです^^ ホテルの真四角写真が少し続きますので、ご覧くださいね♪
by koukosphoto | 2010-08-30 07:01 | 中区 | Comments(10)