人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#548 木陰

#548 木陰_e0175405_6471088.jpg

汽車道。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
NEOPAN 400 PRESTO




#548 木陰_e0175405_6465945.jpg

Commented by KONDOH at 2010-08-26 07:51 x
おはようございます。
お写真だけ拝見していると涼しげな木陰。(^^)
139とP50、お散歩写真に最適な組み合わせですね。
そういえば先日の中古ショップで初期の銀塩Kissボディが1050円で売られていました。今思うと買っておけば良かったなぁ・・・と、後悔しています。
Commented by yuki at 2010-08-26 10:05 x
涼しげな木陰ですね。
木があって川があって素敵な場所ですね。
こんなところでのんびり本でも読みたい気分です。
でも、やっぱり、まだ暑いかな!?

Commented by farfarsideK at 2010-08-26 10:38
銀塩の中古カメラって凄くたたき売りのような安値で販売されていますね。でもLeicaで分かるように、フィルムで撮る写真ってシャッターが普通に押せたら問題なく撮れますから。そう考えると今時のデジ一眼は機能がゴタゴタと過剰に感じます(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-08-26 16:28
緑陰っていいですね~。^^
こういう柔らかな日差しはデジタルよりもフィルムの方がずっと素敵に写りますね♪
プラナー50mmらしいシャープなんだけど柔らかい描写・・・さすがであります~♪
Commented by VF-1000R at 2010-08-26 18:57
強烈な日差しに,細身の女性が溶けていきそうな感じです。
ハイライトのトーンがきれいだなあ。
Commented by amselchen at 2010-08-27 07:08
いいなあ~
プラナーさえあればあとはいらないなあ~
と思うのですが
プラナーだけでもマウントがたくさんあるんですよねえ~
ハッセルとかww
Commented by koukosphoto at 2010-08-27 07:13
■KONDOHさん、
何だか銀塩カメラの値段は凄いことになっていますね。うれしいような悲しいような。でもやっぱりうれしいか!

■yukiさん、
いまここで読書をしたら熱中症だと思いますよ(^^) でも涼しくなったら、水辺のお散歩はとてもよい気持ちだと思います♪

■farfarsideKさん、
>シャッターが普通に押せたら問題なく撮れますから。
ホントですか? ライカ、っていうか、レンジファインダーって、難しくないですか。いつか使ってみたいと思っているのですが(^^)

■黒顔羊さん、
Contaxのプラナー50、お気に入りです! モノクロのフィルムの写りは、デジタルでは味わえないよさがありますよね。フィルムがなくなるまで、使い続けると思います(^^)

■VF-1000Rさん、
ハイライトのトーン、銀塩の力でしょうか。あまりにも暑いので、このところモノクロを使う比率が増えています(^^)
Commented by koukosphoto at 2010-08-27 07:15
■アムゼルさん、
私もZFプラナーを買うときは、これさえあれば、と思ったのですがねぇ、こうして次々に・・・
by koukosphoto | 2010-08-26 06:48 | みなとみらい地区 | Comments(8)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31