人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#535 ノウゼンカズラ

#535 ノウゼンカズラ_e0175405_5571927.jpg

我が家のノウゼンカズラは、今年の暑さのせいか
例年より早い時期に咲いたかと思うと、すぐに散ってしまい、
花の時期が短くて残念でした。
こちらは、お散歩途中に見つけた花です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


Canon EOS Kiss Digital
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
Commented by KONDOH at 2010-08-13 07:27 x
おはようございます。
koukoさんのお宅にはノウゼンカズラがあるのですか。拙宅のご近所のお宅にもありまして、今はもう二、三輪しおれてしまったのが残っているだけですが、満開の時は上から下まで見事でした。
花の命は短くて・・・なんて申しますが、ピークはホント短いですねぇ・・・。
Commented by M at 2010-08-13 13:50 x
僕の近所のお宅にも咲いているのですが、koukoさんと同じく、咲きが悪かったようです。
ボロッと下に落ちている姿も好きだったりします。(^^)
Commented by blackfacesheep at 2010-08-13 20:10
我家にもノウゼンカズラがありますよ~♪
でも、あまり今年は花付きがよくないなあ・・・
7月の猛暑が影響しているんでしょうか。
でも、この暑苦しいオレンジ色、今の季節らしくて良いですね~。^^
Commented by koukosphoto at 2010-08-14 06:07
■KONDOHさん、
お散歩していると、手入れをして見事に咲かせているお宅をよく目にしますが、うちはほったらかしで、咲きっぱなし。何事にも性格がでます(^^;)

■Mさん、
昨年、道に散っている花を撮られていましたよね。覚えていますよ(^^) やはり今年の暑さは半端ではないですものね。植物にはエアコンはないですからね~(^^)

■黒顔羊さん、
お宅もですか。名古屋地方は特に暑さが厳しいから、なおさらかもしれませんね。この花が咲くと毎日ものすごい数の花が散るので、毎朝の掃除がたいへんですが、それもないと寂しいです(^^)
Commented by ospreye at 2010-08-14 06:30
おはようございます。
鮮やかなオレンジ色に目を奪われました。
下のめしべだけが残っているのを同じ画面に納めたのもいいバランスですね。
うちの庭のノウゼンカズラも完全に終わって、今はサルスベリが咲いています。
Commented by koukosphoto at 2010-08-15 06:41
■ospreyeさん、
ありがとうございます。ノウゼンカズラの花が咲くと夏だなぁって感じます。百日紅も夏らしいですよね。暑いけど、夏が大好きなので、こうした夏の花々にも惹かれます。偶然ですが、これから百日紅の写真をアップします(^^)
by koukosphoto | 2010-08-13 05:59 | 散歩 | Comments(6)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31