人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#526 車

#526 車_e0175405_6394784.jpg

中区、馬車道。

昨日の路地を進むと、・・・こんな風景。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS
Commented by KONDOH at 2010-08-04 07:44 x
おはようございます。
車がヨーロッパ調のデザインでしたら日本とは思えないスナップになったでしょうね。
馬車道は一部に石造りの建物を保存したりしていますが、ずっと続いて欲しいです。
たまに歩くとやはり良いなぁ・・・と思いますものね。
Commented by farfarsidek at 2010-08-04 10:20
止まってる車がゴルフなんかだったら、本物のヨーロッパの街並みみたいに見えますね(笑)。オシャレというか風格があり重厚で素敵な雰囲気ですね。
Commented by daitai_konnakanji at 2010-08-04 21:07
これはやっぱりモノクロですねえー
かっこいいです!!
Commented by abeabeabea at 2010-08-04 22:34
こんばんは。
おお~、海外で撮った写真みたいですね^^
重厚な建物とモノクロのコントラストがすばらしいです!!
車のハイライトがすごくいい差しになってますね。
都会的なセンスを感じました(^^)
Commented by koukosphoto at 2010-08-05 06:48
■KONDOHさん、
車まではこちらで指定できませんので^^; 馬車道の通りは以前と随分変わってしまいましたが、こうした石造りだけは残して欲しいですね。こういうところこそヨコハマという気がします。

■farfarsidekさん、
重々しくて、立派な建物でしょう^^ 県立の歴史博物館なのですよ。明治の頃に銀行として建てられました。

■河本さん、
ありがとう。やっぱりモノクロよね!

■abさん、
外国、行きたいですね~^^; 車がちょうどよいアクセントになるかなと思って撮りました。このあたりは、古い建物が多くてカメラ散歩が楽しい場所なのです^^
by koukosphoto | 2010-08-04 06:41 | 関内 | Comments(5)