人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#522 白い帆

#522 白い帆_e0175405_711476.jpg

日本丸メモリアルパーク。

これもデジタルと比べて楽しんでいただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS






#522 白い帆_e0175405_712596.jpg

#522 白い帆_e0175405_713986.jpg

横浜みなと博物館の屋上の芝生越しに見た日本丸です。

とにかく猛烈な日差しでしたが、
総帆展帆と満船飾を一度撮ってみたかったので大満足の海の日でした。
Commented by amselchen at 2010-07-31 08:19
三枚目がすきなのはやはり性格のせいでしょうねえ。おはようございました。♪
Commented by drkk at 2010-07-31 09:46
帆船、ロマンがありますね。モノクロで見る白い帆、美しいです!
Commented by farfarsidek at 2010-07-31 10:25
夏の強い日差しに白い帆が眩しく見えそうですね。暑そうな感じも少ししますね。海に出たら海風が気持ちいいのでしょうね。気持ち祈と日焼けと一石二鳥。む?今はあまり日焼けしてると逆にカッコ悪い?素敵な週末をお過し下さいね。
Commented by waaco at 2010-07-31 17:53
おお!帆が!
これ、見たことないんですよ。今にも出ていきそうですね。
モノクロの方がロマンチックです。どれも素敵ですが、、、
2枚目に一票!
Commented by かず at 2010-07-31 20:18 x
こんばんは。koukoさん。
モノクロの日本丸、いい感じです♪
ランドマーク・タワーをバックに帆を広げた日本丸は
堂々としていて誇らしげですね。
帆に落ちた旗の影が、日差しの強さを物語ってます。
Commented by KONDOH at 2010-07-31 23:00 x
こんばんは。
やはり私はハッセルの方がいいなぁ・・・。(^^)
天気が良かったせいか、デジタルと見間違うくらいモノクロとしてはコントラストの高いお写真ですね。
フィルム、デジタルに負けていませんねぇ・・・。
Commented by koukosphoto at 2010-08-01 06:56
■アムゼルさん、
なんの、なんの。最後に美味しい物を持ってくるのも私のくせのようですので^^

■drkkさん、
こうしてつながれていても、帆を張ると今にも大海原を疾走しそうな気がします。確かにロマン!

■farfarsidekさん、
日焼け、目下私の一番の悩みです。日焼け止めを塗り、帽子をかぶっていても、どうにも防げませ~ん(>_<)
Kさんもよい週末を♪

■waacoさん、
帆を張ってしまった後は見たことがあったのですが、張るところを見たことがなかったんで、今回は始まる前からスタンバイして、暑いなか耐えました^^ おっ、waacoさんは2枚めね☆

■かずさん、
ありがとうございます。不思議な組み合わせですよね。超高層ビルと帆船。古いものと新しいもの。日差しはものすごかったです。今度来ることがあっても、きっとこの時期は避けると思います^^

■KONDOHさん、
私もですよ。やはりハッセルが(^^) 写りもさることながら、とにかく撮っているときの楽しさは換えがたいものがあります。この夏は暑いけど、重いカメラで頑張っております♪
by koukosphoto | 2010-07-31 07:09 | みなとみらい地区 | Comments(7)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31