人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#492 緑蔭の寺

#492 緑蔭の寺_e0175405_6352034.jpg

鎌倉、瑞泉寺。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
AGFA Vista 400






#492 緑蔭の寺_e0175405_6353762.jpg

#492 緑蔭の寺_e0175405_6354984.jpg

#492 緑蔭の寺_e0175405_636259.jpg

#492 緑蔭の寺_e0175405_6361441.jpg

緑に囲まれた瑞泉寺を後に、
明日は、次の目的地へ・・・。
Commented by KONDOH at 2010-07-01 07:39 x
おはようございます。
お写真からは人気の感じられない、ひっそりとした佇まいを感じます。
緑に囲まれてゆったりとした雰囲気。これで暑くなければ最高の場所ですが、これから行くとやはり蒸し暑いのかなぁ・・・。(^^;
一枚目、立体感がありますね。
Commented by amselchen at 2010-07-01 08:26
おはようございます。
すべてよろしいわけですが、とくに最後のアジサイ、花びらとボケの形が呼応しているのであります♪
その前の一枚、ガラス戸に映った木の葉、耽美的なものを感じるのであります。さすが文豪の街だけになんともしれぬブンガクの香が漂っているのでありましょう♪
Commented by かぷちーの at 2010-07-01 11:03 x
koukoさん、おはようございます!
緑と光がまぶしくて、それに静かな雰囲気が素敵。
鎌倉の瑞泉寺、名前は聞いたことがあるような気がするのですけど^^;
静かで良さそうなところですね。
最後の紫陽花、玉ボケが丸ではなく6角形なところが良いです。
その上の写真もとっても惹かれる一枚です。
木陰で5月の爽やかな風を感じるような気分になりますね!
Commented by farfarsidek at 2010-07-01 11:04
今日も暑いみたい。暑さがだんだん梅雨の暑さから夏本番の厚さにシフトしてきますね。そろそろ涼しい何かを探しておく?静かな環境のイメージ。真夏はセミがジージーと鳴いていそうですね(笑)
Commented by arcteryx1971 at 2010-07-01 21:14
こんばんは!
この日はえらく天気がよくちょっと
暑そうですね!
プラナーのとろけるようなぼけがたまりません!
続きも楽しみにしております。
Commented by koukosphoto at 2010-07-02 06:20
■KONDOHさん、
このときは躑躅も終わり、紫陽花にはまだ早いと言うことで、幸いにも人があまりいませんでした。爽やかで気持ちがよかったです。でもこれからは暑いでしょうね。次は紅葉の頃でしょうかね^^

■アムゼルさん、
私もガラス戸の映り込みは結構気に入っています。あっ、偶然の産物ですが(^^;)ブンガクの香に気が付かれたのは、凄い! このお寺、鎌倉の文豪の碑が、あちこちに建っているのですよ♪

■かぷちーのさん、
この寺は、竹で有名な報国寺などのあるあたりなので、鎌倉駅からはちょっと離れています。でもその分、ひっそりとした風情がよいですよ。このレンズ、6角形の玉ボケだったということに、私もはじめて気が付きました^^
Commented by koukosphoto at 2010-07-02 06:24
■farfarsidekさん、
こちらも毎日暑いです。これからは、ますます暑くなるでしょうね。このお寺も、真夏は暑いことと思います。やはりこれからは、室内撮りでしょうか^^;

■arcteryx1971さん、
はい、お天気が凄くよくて、日差しが強かったです。でも木が茂って日陰が多かったのと、これは5月末で、まだからっとした空気でしたから、お散歩にはよい日でした。Contax+Planar、楽しんでおります^^
by koukosphoto | 2010-07-01 06:37 | 湘南・横須賀 | Comments(7)