人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#468 お菓子の家?

#468 お菓子の家?_e0175405_6241992.jpg

山手、えの木てい。

ケーキが美味しいお店です。
この日は外を素通りでしたが、春にはここで一服しました。
そのときの写真は、こちらに

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
CENTURIA 200





#468 お菓子の家?_e0175405_6242959.jpg

山手本通りをお散歩。家もお庭も可愛いです。
#468 お菓子の家?_e0175405_6244143.jpg

Commented by amselchen at 2010-06-07 06:49
おはよぷございます。いいなあ、絞り優先AEが使えて。一枚目の空気感がステキなのであります。
わたしめのAriaは大ハズレでありましたww
かといってさらなるContaxを入手しようとはさらさら思わず。とりあえず結果OKならよし、ということで撮る愉しみはスポイルされても今のままでいよう、と思っています。(今は♪)
Commented by M at 2010-06-07 09:11 x
なんだか懐かしい色味の写真に仕上がりましたね。
雰囲気あります。
僕もCenturiaはあと数本残っていたような・・・
200ですけど。
Commented by farfarsideK at 2010-06-07 11:34
お洒落なオウチですね。日本の住居というのはどれもこれも同じように見えてしまいますね。ケーキもこのようなところで食べると美味しそう。入ってみようかなと思わせるお洒落な外観は大切です、経営上(笑)
Commented by ぢぃり at 2010-06-07 12:32 x
えの木てい。名前だけは知っているのですが
行ったこと、ないですねぇ・・・ってか、
あの辺りのお店、一度もどこも入ったことがないっ!
、ということに今気がつきました。
行ってみよっと。
でも、これから暑くなるしなぁ・・・
カメラを持ってお散歩するも休憩が多くなってしまいそう。
Commented by arcteryx1971 at 2010-06-07 16:31
こんにちは!
こちらは以前、拝見したケーキ屋なんですね
外観もおしゃれですね
あーケーキが食べたくなってきました。
Commented by いち at 2010-06-07 17:39 x
こんばんは♪
写真を見るときっとケーキ美味しいんだろうなー
っていう気持ちになります^^
窓の赤い枠がおしゃれな感じですね。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-07 20:57
さすが横浜、日本に見えません~♪
3枚目の光と影の雰囲気、素敵ですね~。
デジタルだったら白飛びするか黒つぶれするかどっちか・・・
フィルムはあっさりと描写しますねえ、これだからフィルムは止められん・・・^^v
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-07 21:01
こんばんわぁ^^

すっごくオシャレなお店ですね!
雰囲気も良くて、ケーキも美味しいなんて素晴らしい!
通いたくなりますね(笑)

3枚目のアングル、いいですね。
こう、覗くような感じが好きです^^
Commented by koukosphoto at 2010-06-08 06:14
■アムゼルさん、
はい、絞り優先AEが使えるカメラでは、ほぼこのモードでしか撮らない私ですから、CONTAX139は大変便利です。アムゼルさんは、あの素晴らしいレンズが使えるLeicaRもあるしね(^_-)-☆

■Mさん、
ありがとうございます。このお店のケーキのような懐かしい感じだったらうれしいですね。CENTURIA200、私もあと数本になってしまいました(;.;)

■farfarsideKさん、
外観だけでなくて、中も素敵なのですよ。こんな洋館に入れることもうれしいですし、そこでお茶やケーキがいただけるのですから、山手散歩はやめられません^^
Commented by koukosphoto at 2010-06-08 06:19
■ぢぃりさん、
私のお散歩、半分は飲んだり食べたり、しゃべったりといった感じかも^^ ここは飲食のためのお店ですが、ほかの見学できる洋館でも喫茶室があったりするので、真夏の散歩には、山手はお勧めですよ。

■arcteryx1971さん、
甘いものお好きですか^^ 山手の洋館は、見学できるだけでなく、喫茶室があるところもありますし、坂を下ればもう元町ですから、甘いものには事欠きません^^
Commented by koukosphoto at 2010-06-08 06:26
■いちさん、
白壁はクリーム、赤い窓枠は苺ソースに見えませんか? まるでお菓子の家のようでしょ^^ 中でいただくケーキは、懐かしい味で、お散歩の疲れがすっ飛びますよ♪

■黒顔羊さん、
3枚め、ありがとうございます。ここは園芸のお店だったかな。門からの石畳や、置かれている品々が、英国風でいいでしょ。一度入って見たいのですが、なぜかいつも門が閉まっているのです^^

■rayさん、
可愛いお店でしょ。2階は個室になっているようなのですよ。こんなお店でゆっくりアフタヌーンティーをいただけたらいいなぁといつも思います^^ 3枚め、ありがとうございます。私、よくカメラで門からのぞいています。怪しいですよね^^
by koukosphoto | 2010-06-07 06:33 | 元町・山手・中華街 | Comments(11)