人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#459 写真展 その1

#459 写真展 その1_e0175405_701865.jpg

東京散歩7~(6) 東京、六本木。

麻布十番から六本木の「AXIS Gallery」へ。
写真は、ギャラリーのあるビルの1F。
自動車用品のお店のようです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑



Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak BW400CN





#459 写真展 その1_e0175405_703739.jpg
エレベーターで4Fへ上がると、目指す写真展
「Gelatin Silver Session 2010- Save The Film -」
の会場がありました。
銀塩写真のよさ、楽しさを広く知ってもらい、
銀塩写真を次世代へつなげていこうという試みです。
植田正治、稲越功一、ハービー・山口といった大御所をはじめ、
三十数名の写真家の方々の代表作を見ることができました。
これだけたくさんの代表作が揃うとなかなか圧巻、
トークセッションでは、プロの方たちの興味深い話も聞くことができました。
わたし的には、特別展示されていた
アンセル・アダムスの写真を何点も見られたことが、
特にうれしかったです。
こういうイベントをしなければならないという
厳しい状況の銀塩写真ですが、
集まった人たちの熱気に、
まだまだ大丈夫かも・・・という思いも持ちました。
この写真展に誘ってくださったヒツジ草さん、ありがとうございました。




#459 写真展 その1_e0175405_704750.jpg

ビルの出口の壁が鏡になっていましたので、
お決まりの集合写真です♪

こうして次の写真展へ移動です。
続きはまた明日・・・。
Commented by KONDOH at 2010-05-29 07:54 x
おはようございます。
変わった集合写真ですね。(笑)
写真展、私も都内に出た時にあちこち見たりしますが、人の作品を見ると刺激になりますね。
Commented by arcteryx1971 at 2010-05-29 08:04
おはようございます!
こちらの集合写真はずいぶん
しゃれてますね
書斎さんかっこいい!(笑)
 
Commented by なな at 2010-05-29 09:14 x
おはようございます!

写真展充実の内容でしたね!
僕的には超大御所、石元泰博さんの
『シカゴ、シカゴ』のオリジナルプリントが
みれたので一生ものの経験となりました。
すばらしい写真展でしたね〜
ぼくもヒツジ草さんに感謝です!
Commented by farfarsideK at 2010-05-29 11:43
鏡に写った集合写真、何だかお洒落な写真ポスターの様な出来ですね。うーんいい感じ。こうやってチラッとどんな人なのかなとというのが見れると親近感が湧いてきますね。素敵な週末をお過し下さいね。
Commented by amselchen at 2010-05-29 17:51
おはようございます。
皆さんで写真展を開催される際はポスターに使えそうですね♪
Commented by koukosphoto at 2010-05-30 06:29
■KONDOHさん、
KONDOHさんもよく写真展に行かれるのですね。写真展に行くときには、どんな写真に出会えるかなぁと、いつもとても楽しみです♪

■arcteryx1971さん、
このときは偶然ですが、なかなかよい配置にみんなが立っていたなあって思います。書斎さぁ~ん、arcteryx1971さんのコメント見てますかぁ~^^

■ななさん、
『シカゴ、シカゴ』も印象的でしたね。あんなにたくさんの有名なオリジナルプリントを見られるなんて、思ってもいなかったので、感激でした♪

■farfarsideKさん、
このビル自体がお洒落にできていましたから、ラッキーっていう感じでした♪ Kさんもよい週末を^^

■アムゼルさん、
みんなで写真展、やってみたい^^♪
Commented by 空の書斎です。 at 2010-05-30 21:29 x
あ?エ!今気づきました。
いつも斜め読みなので、さすがにコメント欄までは見てませんでしたよー。

あーさんおひさしぶりです。
あーさんこそ、長身でカメラを構える姿はかなりいけてると思うのです。
koukoさん、おじさん同士でほめ合っても、きもいとか言わないでくださいねー。
Commented by koukosphoto at 2010-05-31 06:20
■空の書斎さん、
そんなこと言いませんよ、おばさんは♪
Commented by Fmi at 2010-06-09 21:14 x
koukoさん。コメントオヒサで失礼いたしますw
しかも、オフ会オシリから見てます(爆)

集合写真!
ここで撮ってよかったです~♪
なーんかとってもカッコイイ&おもしろい^^
私が撮ったのはどうなってるかなーって、実はまだカメラの中にフィルムが^^;
枚数設定忘れて撮り始めたPEN。
あとどれくらいで撮り終えるのか分かりませんwww
Commented by koukosphoto at 2010-06-10 06:25
■Fmiさん、
ここ面白かったですよね。私も記念になってよかったなと思いました^^ オシリからでもちゃんと見てくださってありがとう!
by koukosphoto | 2010-05-29 07:36 | 東京 | Comments(10)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31