人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#444 船三昧の日、ふたたび(2)

#444 船三昧の日、ふたたび(2)_e0175405_6502248.jpg

大さん橋。

昨日ご覧いただいたイタリアの船、コスタ・クラシカです。
白い船体にオレンジ色の煙突が印象的でした。
カラーでなくて申し訳ありません ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
T-MAX 400




#444 船三昧の日、ふたたび(2)_e0175405_6503484.jpg

客船の中って、どんななのでしょうね・・・。

#444 船三昧の日、ふたたび(2)_e0175405_6504619.jpg

日曜日にしては、人の少ない大さん橋でした。

#444 船三昧の日、ふたたび(2)_e0175405_6505563.jpg

大さん橋から見た瑞穂ふ頭には、自動車運搬船が見えました。
この巨大な姿、好きだったりします^^

次回は、場所を移動して、
コスタ・クラシカをご覧いただこうと思います♪
Commented by amselchen at 2010-05-14 07:14
おはようございます。客船の船室はホテルと同じはずですよ、動くホテルといわれるくらいですからね。乗ったことないのであくまで推測ですがwww
Commented by KONDOH at 2010-05-14 07:46 x
おはようございます。
いっその事、koukoさんクルーズ客となって船内の写真を撮影して下さい。(^^;
そういえば大分前、飛鳥 II がデビューする時にテレビでちょこっと紹介されていました。客室、私の部屋よりちょっとだけ豪華でした。(*_-)/~~~ピシー!ピシー! アホ!
Commented by farfarsideK at 2010-05-14 11:46
動くホテル見たいな豪華客船乗ってみたいな。のんびりと時間を気にしないで、海を満喫しながらの旅は最高でしょうね。
Commented by arcteryx1971 at 2010-05-14 16:04
こんにちは!
ゴールデンウイークに大桟橋
に行ったらこんな大きな船が来てました。
しかしこんな船の中はどうなってるんでしょうね〜
あー乗ってみたいなあ
Commented by koukosphoto at 2010-05-15 08:37
■アムゼルさん、
氷川丸は古いからクラシックな船内でしたが、現役の船は今風のホテルなんでしょうね。<あくまでも推測>のお返事ですwww

■KONDOHさん、
あはは、いっその事、それができればよいのですがぁ~。日本の客船には船内見学なんて企画がたまにあるようですね。いつかKONDOHさんのお部屋よりちょっとだけ豪華な客室を見てみたいものです^^

■farfarsideKさん、
船に乗ると陸上でのもろもろのことから切り離され、ほんとうに時間がたっぷり味わえるのでしょうね。想像するだけでも、うっとりですね☆

■arcteryx1971さん、
大きな客船を見ると、行く先の外国のこと、船の中での旅の時間を想像して、ほんのちょっと非日常が楽しめますね。ちょっとだけでいいから、乗って写真を撮ってきたいですよね^^
by koukosphoto | 2010-05-14 07:04 | 大さん橋 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31