人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#438 交差点で

#438 交差点で_e0175405_77656.jpg


中区海岸通。

日本大通りから、象の鼻パークへ行く途中です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400H
Commented by KONDOH at 2010-05-08 07:53 x
おはようございます。
ここはお借りしたD300を大さん橋でテストした時に前を通りました。
GW中、大さん橋には2回行きましたが、もう何回行った事か。でも全然飽きないんですよねぇ・・・。
港の見える風景、というか周辺はお散歩には最高だと思います。
Commented by farfarsideK at 2010-05-08 11:13
素敵なレンガの建物。この建物の二階か三階あたりに部屋を借りて住んだりしたら素敵でしょうね。Analog志向が年々強くなってきてるかも(^▽^;)
Commented by noblivion at 2010-05-08 15:45
う~ん、実に爽やかな写真、素敵です~♪
構図の切り取り方が、koukoさんらしくて品格ありますねえ。^^
真四角写真の構図っていろいろありますが、正攻法できっちり撮られていて、いつも勉強になってます。
Pro400H、私も一本まだ残ってます・・・
こんな自然で誇張のないカラー写真撮ってみたくなりました。
Kiev88に詰めてみようかな~♪
Commented by ray_alone1026 at 2010-05-08 17:37
こんにちわぁ^^

繊細な写りですね!
とっても素敵。色合もいいなぁ。
何か、外国の風景みたいに洗練されています。
街中の緑も綺麗ですね^^
Commented by arcteryx1971 at 2010-05-09 03:58
おはようございます!
この辺りは散歩にぴったりですよね〜
こういった感じの建物も多くとっても味がありますね!
何回行っても飽きません。
拝見してますとまた行きたくなりました〜
Commented by koukosphoto at 2010-05-09 06:31
■KONDOHさん、
はい、私も大さん橋へ行くときに、よくここを通りますが、この交差点界隈の街並みが気持ちよくて、飽きませんね^^ 同じだとは思いながら毎回撮ってしまいます^^

■farfarsideKさん、
それは素敵な考えですね^^ 港の近くに住む、これは夢です。こんなクラシックなビルの一室だったら、なおよいでしょうね^^

■黒顔羊さん、
褒めすぎです~。でも、うれしいです。ありがとうございます^^
自然に写るPRO400やPortra160NCが、いまのところ120の常用なのですが、色をちょっと濃厚にしたいというときにPRO400Hを持ち出しています^^
Commented by koukosphoto at 2010-05-09 06:34
■rayさん、
ありがとうございます。外国のような、そして古い街並み。大好きです。このビルの並びには、同じような赤レンガの建物が並んでいて、通ると必ず撮ってしまいます♪

■arcteryx1971さん、
はい、港を散歩している気分が味わえる、散歩によいあたりですよね。四季折々、撮っても撮っても飽きませんねぇ^^
by koukosphoto | 2010-05-08 07:11 | 関内 | Comments(7)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31