人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#435 蔦

#435 蔦_e0175405_7455241.jpg

横浜開港資料館

GWも今日で終わりますね。
私は特に遠出はしませんでしたが、
お天気もよく、のんびり休日を過ごせました。
皆さまは、いかがでしたか。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
T-MAX 400
Commented by sherrytopaz at 2010-05-05 15:27
こんばんは。

何て魅力的♪
窓枠のキリっとした様子と、
柔らかく這う蔦が優しく共存してますね。
中に入らず建物を撮るだけでも、十分に魅力が堪能できそう♪

GW、終わってしまいますね。
私も全く遠出はしなくて、ほぼ通常と同じような感じでした。
でも、休みが終わると思うとちょっと寂しさも感じます^^
Commented by amselchen at 2010-05-05 15:39
おはようございます。やっと終わりですか連休。ドイツではこれから連休です。来週木曜日13日が移動祭日でキリスト復活の40日後の<キリスト昇天>(これを英語ではThe Ascensionアセンションといいます、これがアセンションの本来の意味です)でお休み、金曜は学校などは土曜日とブリッジをかけて休みます。

24日は<聖霊降臨>(英語ではPentecostペンテコステ)、キリストが昇天してから10日後に聖霊が降臨することを祝う祭日です。つまりキリスト復活から50日後にあたります。「50日め」をギリシア語でペンタコステというのだそうです。

これらは5月に移動することがおおく欧米では5月はやはり連休という連想が働きます。こっちではお楽しみはこれからだ、なのであります。
KoukoさんもY/CのPlanarを早めにゲットしてお楽しみくださいまし♪
Commented by KONDOH at 2010-05-05 21:25 x
こんばんは。
私も2日、大さん橋の帰りに海岸通りで蔦の絡まる建物を撮影しました。
こういうのを見るとついカメラを向けたくなります。
koukoさんと好きな被写体が似ているような・・・(笑)
今日の京都は暑かったですよぉ~・・・、という事で、これが正解。(笑)
Commented by ぢぃり at 2010-05-05 22:08 x
こんばんわっ。

GWと見ると、ついにジョージ・ワシントンと読んでしまうのは
職業柄でしょうかね。
米国カレンダーでのお休みなので、ふっつーに仕事してますよん
連休は自分の休暇を使いなさい…なので…(悲)

素敵に這っていますね、蔦が。
窓の内側の雰囲気さえも伝わってくるような
感じがします。
Commented by koukosphoto at 2010-05-06 06:37
■sherrytopazさん、
同感です。特に何をしたというお休みではありませんでしたが、終わるのは寂しいですね^^
この建物、四季折々によい佇まいを見せてくれるのですよ^^

■アムゼルさん、
ドイツは、これから連休なのですか。私もまた休みが来ないかなぁと、贅沢なことを思ってしまいます。休み癖がつきました^^;
そうなんですよ、やはりPlanarですよね♪

■KONDOHさん、
KONDOHさんも蔦がお好きなのですね。このあたりは、よい感じで蔦の絡まる建物があって、毎回撮ってしまいます^^
京都ですか! どこかなぁと考えたのですが、ついこの前いらしたので、京都は抜かして考えていました^^

■ぢぃりさん、
ジョージ・ワシントン?! お仕事はそっち方面なのですね^^
この辺りは数え切れないくらい行っているし、館内見学もしているところが多いのですが、なぜか開港資料館だけは、入ったことがありません。次は室内も見てこようと思っています^^
by koukosphoto | 2010-05-05 07:50 | 関内 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31