人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#413 車窓から

#413 車窓から_e0175405_6342580.jpg

小湊鉄道&いすみ鉄道の旅(2) 小湊鉄道に乗って。

列車はいよいよ五井駅を出発し、途中の小さな駅を過ぎていきます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400




#413 車窓から_e0175405_6343740.jpg

思わず座席から立ち上がって撮った、緑の三角屋根の電話ボックス。

#413 車窓から_e0175405_6344739.jpg

列車後部の窓からの風景も、ローカル線らしい風情です。

#413 車窓から_e0175405_6345847.jpg

そこ、ここに、菜の花がいっぱい・・・。

#413 車窓から_e0175405_6351018.jpg

「キハ211」のプレートまで撮って、気分は鉄子です^^

#413 車窓から_e0175405_635236.jpg

菜の花の向こうに三脚を立てたカメラマンが並ぶのがわかるでしょうか。
あんな撮影もいつかしてみたい、な~んて思ったりして^^

明日も続きます。
Commented by nobulinn at 2010-04-13 08:00
おはようございます。
春のローカル線の旅、楽しそうですね!
車窓から見える風景も、春色がいっぱい・・・
うきうきしながら、シャッターを切られているのが感じられますね(^^)
シリーズ、楽しみです♪
Commented by arcteryx1971 at 2010-04-13 08:07
おはようございます!
ローカル線の旅楽しそうですね〜
これは千葉の鉄道なんですか?
とっても魅力的な鉄道ですね!
次回も楽しみにしております。
Commented by farfarsidek at 2010-04-13 11:55
ローカル線の旅って素敵ですよね。和やかな雰囲気が一番惹かれます。たっぷり2週間位掛けてぶらぶら出来たらいいんですが、日本の現状ではそんなに休めないですものね。
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-13 12:43
こんにちわぁ^^

車窓からの風景、いいですね。
根室に居た時に何度も電車に乗ったのですが
もっと、車窓から写真を撮れば良かったなぁ・・・
なんて思います。

桜が咲く頃に
私も、こうして旅に行きたいな^^
Commented by amselchen at 2010-04-13 15:51
ふうむ、いかにも暴走、じゃなくて房総の雰囲気がありますね。だいたい木場から向こう市川をすぎるともうそんな空気になるのはなんででしょうかね。神奈川も昔はこんな風だったのかしれません。横浜開港以前は、ということですが♪
Commented by yuki at 2010-04-13 16:30 x
春爛漫。
春を堪能できたローカル線の旅だったようですね。
駅もローカルで素敵♪
これは鉄っちゃんにはたまらないスポットなはずです(笑)

Commented by マリア at 2010-04-13 17:41 x
koukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

仲良くしていた ネット友が、以前 この近くに
住んでいらしたので、春になるたびに お写真を
見せて頂き うっとり。。。
一度 春に行ってみたいな。。。と思っている場所の一つです。
電車のお写真 いいですね~~!
なんだか、私も、電車に乗っているような気分に
なちゃいました~^^

koukoさんが、どんなふうに春の風景を切り取られたのか。。。
続きも楽しみです~~!
Commented by かぷちーの at 2010-04-13 19:23 x
車窓の眺め、改めてこうしてみてみると
春がいっぱいでしたね♪
菜の花と桜、見ているだけでウキウキ(*^_^*)
もう一度旅をしているような気分で楽しませていただいてます。
私も、続きをスキャンしなくては!
それにしても、あちこちに三脚を構えたカメラマンがいっぱいでしたね。
私もいつか狙ってみたいかも。
Commented by KONDOH at 2010-04-14 00:06 x
こんばんは。
koukoさんがややハイテンションになって撮影している様子が窺えます。
車窓からの風景って楽しいですよね。釧網線は速過ぎてまともに写真が撮れなかったのです。それが悔しくて・・・(笑)
菜の花が鮮やかですね。
Commented by koukosphoto at 2010-04-14 06:18
■nobulinnさん、
車窓からの風景は、もうすっかり春でした。こんなにたくさんの菜の花を見たのは、はじめてかもしれません^^

■arcteryx1971さん、
はい、小湊鉄道といすみ鉄道を乗り継ぐと、千葉県は房総半島を東西に横断できます。東京から以外と近かったので、一度arcteryx1971さんもいかがですか^^

■farfarsidekさん、
2週間の休暇があったら、どんなにすてきでしょうね。この日は日帰りですから、ちょっとあわただしかったですが、それでも長閑な風景に癒されました。

■rayさん、
ガラス窓の中からでも、何とか撮れるものですね。北海道はこれからが春爛漫、rayさんもローカル線の旅、いかがですか^^
Commented by koukosphoto at 2010-04-14 06:27
■アムゼルさん、
木場のあたりの風景もいいですよね。大分変わってきましたが、江戸の欠片が残っていそうですよね。横浜は、開港以前まで戻らなくても、私が子どもの頃は結構田畑が見られたのですよ^^

■yukiさん、
房総はもうすっかり春色でした。しかし予想はしていたのですが、カメラマンの数には驚きました。沿線の丘の斜面にまで三脚がたっていたのですよ。

■マリアさん、
お友達、この辺りにお住まいだったのですか。よいところでしたよ。電車を降りてお散歩しながら、こんな所に住めたらいいね、なんておしゃべりしながら歩いていました^^

■かぷちーのさん、
私もスキャンした写真を見ながら、もう一度あの日を蘇られて楽しんでいます。もともとは、かぷちーのさんとヒツジ草さんのお散歩に参加させていただいたわけですが、ほんとうに楽しい一日を過ごさせていただきました。感謝!

■KONDOHさん、
ハイテンションに見えます? それはちょっと恥ずかしいですね^^ 車窓から見た風景は、もう春がいっぱいで、思わずはしゃいでしまったかな^^;
Commented by drkk at 2010-04-15 16:39
こういう電車での旅、憧れます。
お写真拝見して、ちょっと旅行気分になれました!
Commented by koukosphoto at 2010-04-16 06:09
■drkkさん、
そう言っていただけると、うれしいです♪
by koukosphoto | 2010-04-13 06:54 | 旅行 | Comments(13)