人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#397 お茶しましょう♪

#397 お茶しましょう♪_e0175405_905582.jpg

山手、えの木てい。 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Venus 400




#397 お茶しましょう♪_e0175405_91641.jpg

散歩の最後は、やはり美味しいお茶とお菓子です。
Commented by マリア at 2010-03-28 10:17 x
koukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

なんて素敵なんでしょう!

なにげない 被写体のはずが。。。
koukoさんの手にかかると とてもおしゃれで
『特別な輝き』を持って見えるから不思議です!

二枚目のお写真を見ていたら 10時のお茶をしたくなりました。。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Commented by arcteryx1971 at 2010-03-28 10:19
おはようございます!
いやー撮影の後のケーキはおいしそうですねー
ケーキ大好きです。
カラーもいいですね〜
Commented by ドラゴン桜(まぐ) at 2010-03-28 14:55 x
えのき亭、以前低血糖で危なくなった時に駆け込んみました(笑)
まあそうでなくても、散歩の途中での休憩には甘い物が欲しくなりますね(^_-)
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-28 15:30
こんにちわぁ^^

わっ!オシャレな椅子だわ!
お散歩カメラの最後のお楽しみですね(笑)

2枚目、美味しそう!
ボケもとても綺麗ですね^^
Commented by waaco at 2010-03-28 18:13
懐かしい!
ここのショートケーキが確か本当に季節モノで、
小麦粉を使っていないスポンジだった記憶が・・・
20年以上前の話なんですが・・・ 
ペンキ塗り替えてちょっと雰囲気が変わりましたね。
Commented by M at 2010-03-28 18:40 x
1枚目・・・
光の当り方がいいですね。
雰囲気あります。(^^)
Commented by sherrytopaz at 2010-03-28 20:06
こんばんは。

アンティークな作りの椅子、デザインが素敵ですね^^
日の当たり方も美しく…♪
二枚目、シフォンケーキでしょうか?
美味しそう^^
グラスのボケた感じがとても優しい印象です♪
Commented by KONDOH at 2010-03-28 20:09 x
こんばんは。
一枚目、神秘的な色合いですねぇ・・・。
テーブル、チェアー、フロアー、すべてが一体になっているかのような雰囲気を感じます。
甘党でしょうか?(^^;
でも、美味しそうです。
Commented by amselchen at 2010-03-28 20:23
ロココ風のガーデンンチェアがうまいこと浮き上がってますね。Planarを見せ付けるシリーズもそろそろおしまいかなあ・・・ww
Commented by abeabeabea at 2010-03-28 22:06
こんばんは。
プチお久しぶりです^^
1枚目、素敵なチェアですね!!
輝いていてすごくいいですね^^
2枚目、ボケが柔らかくてオシャレな雰囲気ですね。
ってゆうか、メッチャ美味しそう!!
僕も食べたいです(笑)
Commented by nobulinn at 2010-03-28 22:22
こんばんは。
あっ、えのき亭・・・随分前に1度だけ行ったことがあります♪
いちごのシフォンケーキですか?
ほんわかした感じがとても合っていますね(^^)
撮影先で、くつろげるお茶の時間があると、ほっとしますよね。
Commented by koukosphoto at 2010-03-29 06:53
■マリアさん、
ありがとうございます。10時のお茶、私も大好きですw 午後のお茶もですが^^;

■arcteryx1971さん、
おいしかったですよ^^ ケーキを選ぶのに時間が掛かるほど、おいしそうなケーキがたくさんありました。山手のお散歩の時にはお勧めのお店です^^

■ ドラゴン桜(まぐ)??さん、
そうでしたね、覚えていますよ。私はこのお店何度も前を通りながら、入ったのははじめてでした。すっかり気に入ってしまいましたので、また行きたいと思っております^^
Commented by koukosphoto at 2010-03-29 07:01
■rayさん、
はい、お散歩カメラ、途中のランチやこの最後のお茶は、撮影と同じくらい楽しみです。この日は開放day(^^)でしたので、2枚目は凄くぼけてますね^^

■waacoさん、
昔のお店もご存じなのですね。この日は、苺のフェアのようで、苺のケーキがたくさんありますた。このシフォンケーキも苺シフォンで、苺の生クリームなのですよ。ショートケーキも美味しそうでした。今度食べてみようかな^^

■Mさん、
ありがとうございます。雰囲気がある写真、目指すところですから^^

■sherrytopazさん、
もうすっかり夕暮れ時で、お店の庭で灯りがともったところでした。あまりにきれいな夕暮れで、しばらくお店に入らず、お庭を撮っていました。椅子もお洒落ですよね~
Commented by koukosphoto at 2010-03-29 07:07
■KONDOHさん、
甘党というわけではないのですが、ケーキは大好きです^^
夕暮れ時で、お店の前の庭がとてもきれいでした。暗かったのですが、何とかそのときの色が出ているような気がします。

■アムゼルさん、
ご明察の通り、この次で、Planarを見せ付けるシリーズ(^^)は終わりです。でも、ほかにあまりレンズもありませんから、またすぐ始まると思いますよ^^

■abさん、
お久しぶりです♪ 美味しそうでしょう。ケーキのメニューが本のようになっていて、選ぶのにすごく時間が掛かったのですよ^^ このお店、絶対また行こうと思いました^^
Commented by koukosphoto at 2010-03-29 07:10
■nobulinnさん、
いつも可愛いお店だなぁと思いつつ、入る機会がなかったのですが、念願かなって、はじめてケーキもいただけました^^ こぢんまりした店内も素敵で、とても気に入りました^^ また、行っちゃおう♪
by koukosphoto | 2010-03-28 09:02 | 元町・山手・中華街 | Comments(15)