人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#384 黄昏時

#384 黄昏時_e0175405_6403452.jpg

東京散歩6~(8) 東京、二子玉川。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
CENTURIA 200




#384 黄昏時_e0175405_6404420.jpg

冷たい風の中、みんな散り散りに写真を撮っていました。
#384 黄昏時_e0175405_6405532.jpg

ひとりだけずんずん先へ進んでいくと、
白い何かが目に入りました。
#384 黄昏時_e0175405_641680.jpg

右手の草むら、猫ちゃんがひそんでいるのがわかりますか。
きっと草むらで風を避けていたのだと思います。
そっと、さよならをして、みんなのところに戻りました。

大井町沿線散歩シリーズは、今日で終わりです。
長い連載、お付き合いいただき、ありがとうございました。

* * *

大井町線沿線のカメラ散歩、ご一緒したのは、次の方々です。

ヒツジ草さん
ななさん
空の書斎さん
Fmiさん
さとさん
itokawaさん
そのっちさん
photoletterrainさん

皆さん、またご一緒する日を楽しみにしておりますね♪
Commented by nobulinn at 2010-03-15 07:42
おはようございます。
多摩川の黄昏時、無彩色な風景で、まだまだとても寒そうですね~・・・
ねこさんも、じっと寒さを耐えているようですね。
Commented by amselchen at 2010-03-15 08:02
おはようございます。ううむ、やっぱり三枚目がいいww
Commented by KONDOH at 2010-03-15 10:00 x
おはようございます。
一枚目のシチュエーション、どういうアングルなのかいろいろ考えちゃいました。
上の黒い部分は鉄橋が写っているのでしょうか?
こういうふうに想像させるところが良いですねぇ・・・。
ところで山田洋次さんのドラマ、1989年ですか? う~む・・・、そんな前の作品でしたか・・・。
Commented by farfarsideK at 2010-03-15 11:07
黄昏時の時間帯は何だか素敵な光景に見えてきますね。ぼけた視線の写真、物思いにふけって何かを考えてるような雰囲気ですね。そういう写真が僕は好きです。
Commented by drkk at 2010-03-15 12:46
一枚目の写真が特にいいですね~。こういうの好きです。
Commented by yuki at 2010-03-15 13:49 x
いいですね、黄昏時のお写真。
ドラマチックで絵になります。
二子玉川はお買い物やお食事も楽しめる上に
こんなお写真まで撮れる本当に素敵な場所ですね。

Commented by noblivion at 2010-03-15 16:31
軟らかいボケが印象的な写真ですね~。^^
いつものkoukoさんの絞りを効かせたシャープな写真もいいですが、これもとっても素敵です~。^^
黄昏の柔らかい空気の雰囲気が伝わってきます。
最後の豆にゃん、いいなあ・・・この子を見るとまだ寒いんだなあって思います。^^
Commented by arcteryx1971 at 2010-03-15 17:50
こんばんは!
んーさすがプラナー使いの名手ですね!
レンズの特徴を生かした作品です。
最後の写真、猫ちゃんかわいいです。
Commented by なな at 2010-03-15 20:01 x
こんばんわ!

1日お疲れさまでした。
この日も楽しい散歩でしたね。
1日おつきあい頂きありがとうごさいました。

こんな川をみると石を投げたくないますよね〜
女性はそんなことないか。あはは。

モノクロもいいけれどカラーもいいですね!
また機会が合えばどこかの街を散歩致しましょう!
よろしくお願いいたしま〜す。
Commented by sherrytopaz at 2010-03-15 21:11
こんばんは。

黄昏時のちょっと寂しげな様子が、良いですね^^
川沿いだし風も冷たそう…。
猫ちゃんも寒そう〜。
地べたにベッタリな様子が特にそう思わせますね。
Commented by koukosphoto at 2010-03-16 06:04
■nobulinnさん、
一ヶ月くらい前ですし、お天気も曇りがちでしたので、この日はかなり寒かったですよ^^; それに河原はさらに(>_<) 猫ちゃんのお邪魔をしては可哀想だと思って、一枚だけ撮って急いで離れました^^

■アムゼルさん、
う~む、やはりアムゼルさんは三枚目ですか~、ン?

■KONDOHさん、
一枚目は道路の高架下なのですよ。子どもが遊んでいたり、釣り人がいたり、夕方の多摩川土手は、なかなか風情があってよかったです。ただし、寒かったです~(>_<)

 
Commented by koukosphoto at 2010-03-16 06:12
■farfarsideKさん、
黄昏時は、写真を撮るのに絶好の時間帯ですよね♪ この日のレンズはF1.4だったのですが、できるだけ開放でと意識していました。かなりぼけてくれましたが、ピントが甘いですね^^;

■drkkさん、
一枚目、ありがとうございます。大きくぼけてくれるようにと、開放で撮ってみました。

■yukiさん、
二子玉川は、横浜に住んでいると、なかなか出かけることがないですが、カメラ散歩で思いがけず昔住んでいたあたりも見ることができて、よかったです^^
Commented by koukosphoto at 2010-03-16 06:27
■黒顔羊さん、
ときどき絞りのマイブームというのがあって、このところ、Planarのときは、開放吟味で撮ることが多くなっています^^
大きな川べりですから、風をさえぎるものがなくて、それはもう、すご~く寒かったのですよ~。

■arcteryx1971さん、
とんでもない! 持ち上げないでくださいませ~。
でも、コシナPlanar、大好きです^^

■ななさん、
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。またもや、ななさんのご案内で、すてきな場所をたくさん見られて、よい一日でした。次回を楽しみにしておりますよ。また、すてきな場所、美味しいお料理をよろしく♪

■sherrytopazさん、
猫ちゃん、ほんとうに枯れ草をクッションにぺったりと座って、草で風を避けていました。私たちも風よけが欲しい~と叫びたいほど寒かったのですよ~(>_<)
by koukosphoto | 2010-03-15 06:59 | 東京 | Comments(13)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31