人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#376 春まだ浅き・・・

#376 春まだ浅き・・・_e0175405_7151431.jpg

保土ヶ谷公園。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Nikon FA
SP AF90mmF/2.8 Di
CENTURIA 200





#376 春まだ浅き・・・_e0175405_7153836.jpg

梅園での一枚です。

#376 春まだ浅き・・・_e0175405_7152547.jpg


#376 春まだ浅き・・・_e0175405_7155134.jpg

なかなか暖かくなりませんね。
今週も寒い雨の週末になってしまいました。
皆さん、お風邪など召しませんように。
また、来週もよろしくお願いいたします。
Commented by KONDOH at 2010-03-07 08:05 x
おはようございます。
一雨毎に暖かくなる、と言われていますが、梅の方は例年より遅れているのでしょうかねぇ・・・?
でも、寒さももう少しの辛抱ですから、お散歩に良いシーズンになります。
お散歩写真はこれからが本番。(笑)
Commented by まぐ at 2010-03-07 18:10 x
こんばんは。
三寒四温と言いながらも、折角の週末が冷たい雨だとちと恨めしい思いですね。でも花粉症持ちなので、少しだけ楽ですが…。
来週も頑張っていきましょう!(^-^)/
Commented by arcteryx1971 at 2010-03-07 20:39
こんばんは!
最近は暖かかったり寒かったり
困ったもんです。
それに雨ばかり・・・
早く春にならないかなあ
Commented by koukosphoto at 2010-03-07 20:45
■KONDOHさん、
咲いてはいたのですけれど、去年のような満開の雰囲気がなくて、なんだか淋しい梅園でした。
そうですね、もう少しの辛抱。それにしてもお天気悪すぎですね。どうなっているのでしょう!

■まぐさん、
花粉症のかたは、これからの季節大変ですね。私は花粉症ではないのですが、日差しが強かったり、風が強いと涙がぽろぽろ出て、いつも困っています。サングラスをしていると、写真が撮れないですしね^^;
>来週も頑張っていきましょう
はい、明日からまた頑張ります^^
Commented by koukosphoto at 2010-03-07 20:47
■arcteryx1971さん、
週末の雨は困りますよね。ちっとも写真が撮れません。それに寒いと、つい小さいカメラを持ち出してしまいますので、ハッセルをずっと使っていなくて、使い方を忘れてしまいそうです^^;
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-07 21:00
こんばんわぁ^^

咲き始めた梅の花が
ささやかですが、とっても綺麗ですね。
何だかワクワクしちゃいます(笑)

黄色いクロッカスが可愛い!
札幌では、クロッカスは早くても4月かな・・・(^^;
あぁ待ち遠しい^^
Commented by noblivion at 2010-03-08 00:21
先日まで連休前のような陽気だったのに、今日は冷たい雨・・・
三寒四温とはよく言ったもんですよね。^^;
タムキューをフィルムで使うのも良いですね~。
デジタルだとせせこましくなりますが、フィルムだとおおらかに写ってます。^^v
Commented by amselchen at 2010-03-08 04:33
そういえば、わたしもSP90のFマウントもてるんだったっけ、ほとんど忘れていましたねえ、いけませんねえ♪
マクロなのでデジタルと決めつけないで、中望遠として風景に使ったっていいんですねえ、今度使ってみます♪
Commented by koukosphoto at 2010-03-08 06:49
■rayさん、
ありがとうございます。ちょっと淋しい咲きっぷりでしたが、それでも春は近づいているのですよね。
黄色のクロッカス、もっと近くて撮りたかったのですが、芝生の保護のためのロープで、これがやっと。こういうときはズームが欲しいかな^^

■黒顔羊さん、
もともとはデジタル用のNikonの60mmマクロを持っていたのですが、フィルムでもマクロが使いたくて、それにタムロンの90mmが使いたくて買い換えました。でもフィルム/デジタル両用が以外と売っていなくて、やっと手に入れました。

■アムゼルさん、
私も花を撮りに行くときくらいしかマクロを持ち出さないので、年に数回の登場になってしまいます。なので、撮り始めは90mmの画角にちょっととまどってしまいます^^;
by koukosphoto | 2010-03-07 07:20 | 保土ケ谷区 | Comments(9)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31