人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#337 水温む

#337 水温む_e0175405_645316.jpg

神奈川県立フラワーセンター大船植物園。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PORTRA 160NC
Commented by KONDOH at 2010-01-27 07:35 x
おはようございます。
水温む・・・、ホントにそういう季節が待ち遠しいですね。
私も今年はkoukoさんに負けないようハッセルを使いますよ。いや、負けるかなぁ・・・(^^;
Commented by farfarsideK at 2010-01-27 10:24
今日の写真は凄くソフトで素朴な感じがしますね。変な表現ですがトイカメラ風みたいな感じ。しっとりと優しい感じがしますね。
Commented by sekitoba at 2010-01-27 11:52 x
モノトーンの柔らかいグラデーションとシックなグリーンの色合いが
いい感じのお写真ですね~
水生植物は僕も好きでよく専門の植物園に行くのですが
寒い季節にはつい足が遠のいてしまうのです。
今度の休みには頑張って行ってみようと思います。
Commented by arcteryx1971 at 2010-01-27 14:35 x
こんにちは!
おー葉っぱが浮き上がって見えますよ!
これがPlanarの描写なんですね!
とってもいい感じです。
Commented by yuki at 2010-01-27 15:40 x
寒い季節だから余計水が温かくなる季節が待ち遠しいです。
静かに波打つ水面がいいですね。
ずっと見ていたくなりました。


Commented by sherrytopaz at 2010-01-27 21:39
こんばんは。
緑がかった色合いが、とても温かく見えますね。
タイトルがピッタリ合っているな〜と思います^^
それに下部に集まる葉っぱがデザイン的で…♪

外の春はまだまだ先だし、春恋しくなりますね。
Commented by blackfacesheep at 2010-01-27 23:41
おお、この水紋の雰囲気・・・いかにも「水温む・・・」って感じですね。^^
下に葉っぱを寄せて、上は水紋だけの構図、かっこいいなあ・・・
真四角構図にぴったりです。^^v
Commented by amselchen at 2010-01-28 01:48
な、な、なんて素敵な構図でしょw(嫉妬の炎がメラメラ・・・)
Commented by koukosphoto at 2010-01-28 06:06
■KONDOHさん、
言葉だけでも少しは暖かさが感じられるかと思いまして、こんなタイトルに。実際は寒~いフラワーデンターでした^^
ハッセルたくさん使ってくださいね、楽しみにしております^^

■farfarsideKさん、
実はトイカメラのやさしい雰囲気の真四角写真も大好きです。今回はフィルムのおかげでこんな柔らかさがでたかな、と思います^^

■sekitobaさん、
水生植物、お好きなのですね^^ 私も水に浮かんだ草や花が好きです。まだまだ寒かったのですが、寒いなりに撮るものがあるなぁと思いましたよ^^

■arcteryx1971さん、
ツァイスのレンズはいいですよね。私のは古いタイプのものですが、十分満足してます♪
Commented by koukosphoto at 2010-01-28 06:16
■yukiさん、
ありがとうございます。寒くてあまり外へ出ませんから、たまにこういう場所へ行くと、水面を眺めているだけでも、楽しかったです^^

■sherrytopazさん、
ありがとうございます。こちらでも、春にはもう少し時間が掛かりそうですが、光の具合など、ふとした時に春がちょっとだけ近づいているように思うことがあります^^

■黒顔羊さん、
真四角はとても使いやすい気がしているので、自分に合っているのだと思います。色や水紋の雰囲気など、今回はフィルムのおかげも結構あたような気がしてます^^

■アムゼルさん、
ありがとうございます♪ 水面のゆらめき、お気に召しました~
by koukosphoto | 2010-01-27 06:45 | 湘南・横須賀 | Comments(10)