人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#275 自転車

#275 自転車_e0175405_6531774.jpg


忘れ物ではないよね?

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
NEOPAN 400 PRESTO

* * *
先日、オフ会「東京散歩5」に参加しました。
メンバーのおひとりの空の書斎さんが、連載を開始されています。
私は、まだしばらくアップできそうにありませんので、
空の書斎さんのブログで、まずはお楽しみくださいませ♪
それから関西からオフ会参戦のyamatakaさんが、
予告編としてオフ会の最後に見た美しい夜景をアップされています。
そちらもご覧くださいませ~♪

空の書斎さんのブログ『空の書斎』は→ こちら
yamatakaさんのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』は→ こちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Commented by amselchen at 2009-11-25 08:24
おはようございます。どうやら行き倒れのチャリンコですね、合掌

さてご紹介のお二方のブログ、拝見し登録させていただきました。♪
いいですねオフ会できて、こっちは孤独な旅路をとぼとぼと・・・
Commented by KONDOH at 2009-11-25 09:02 x
おはようございます。
オフ会は楽しいです。同じ趣味を共有してますと初対面でも直ぐ打ち解けてしまいますものね。先日五反田での映像オフ会も私はまったく初めての方々との対面でしたが、楽しい時間を過ごせました。
実は今度の日曜日、スチル写真の方のオフ会に参加します。

忘れ物の自転車・・・捨てられているのが実態でしょうか?
前輪の部分をカットしているのが良い効果を生んで、いろいろと想像させてくれます。
Commented by farfarsideK at 2009-11-25 11:04
自転車フォト、いい感じ。置き去りになった自転車を見ると何だか可愛そうに感じてしまいます。オフ会は楽しかったですか?
Commented by yamataka at 2009-11-25 11:36 x
こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^o^)/
お会いできて嬉しかったです。
東京散歩メンバーのみなさんも気さくでいい方たちばかりで、とってもいい思い出が出来ました。
記事のご紹介もありがとうございます!
今回はフィルムメインで撮っていたので、私もスタートはゆっくりになると思います。
でも頑張って年内に連載終了(?)を目指しますね(笑)♪

自転車、サドルがなくなっているところを見ると、きっと放置されているのでしょうね・・・
Commented by raylife at 2009-11-25 12:20
こんにちわぁ^^

楽しいオフ会だったようですね。
街並みのフォトは大好き。
先程、ブログ『空の書斎』さんのお写真も拝見しました。
蔦の這う壁が印象的ですね。
これは、私も何枚も撮ってしまいそうです(笑)
koukoさんのお写真も楽しみにしてま~す^^
Commented by arcteryx at 2009-11-25 15:13 x
こんにちは!
先日はありがとうございました!
いやー自分もフィルムはモノクロで撮影したので
まだ現像あがってないんですよ!

放置自転車よくないなあ!
Commented by マリア at 2009-11-25 18:10 x
koukoさん こんばんは~!

なんだか、自転車が泣いているように見えるのは
私だけでしょうk?
かわいそうに。。。乗り捨てられちゃったのでしょうか。。。

オフ会 楽しまれたようですね~~(@^▽^@)ニコッ
Commented by koukosphoto at 2009-11-25 20:23
■アムゼルさん、
はい、私も合掌。オフ会、楽しゅうございました。そうですね、ドイツまでは、ちょっと出かけられませんですね。

■KONDOHさん、
まぁ、またまたオフ会ですか。小旅行やらオフ会やら、お忙しいですね♪ 撮るときは、どこを切り取って撮ろうとは、あまり頭で考えていないような・・・。「前輪の部分をカットしている」と言われて、あらためて、そういえば、と思ってる次第です^^;

■farfarsideKさん、
はい、楽しかったです♪ はじめて会った方が4人に、3度めの方が2人でしたが、もうみんなすっかりうち解けてました^^
Commented by koukosphoto at 2009-11-25 20:30
■yamatakaさん、
年内に連載終了ですか! それはすごいですが、大丈夫かな^^
自転車の置かれていた道は、よく通るのですが、この自転車、ずっと置きっぱなしですから、きっと放置ですね。

■rayさん、
写真を撮るスタイルって面白いですね。蔦に近づいて撮るひと、遠くから撮る人、撮らない人。7人いたら7人、のスタイルがあります。rayさんは、蔦に近づいて撮る人ですよね^^
私の写真は、だいぶ遅くなりそうです^^; 待っててね♪
Commented by koukosphoto at 2009-11-25 20:37
■arcteryxさん、
こちらこそ、お会いできてうれしかったです♪
大勢のオフ会は初めてでしたが、すごく楽しかったです。
三脚のお話、ありがとうございました。参考になりました^^

■マリアさん、
マリアさんらしいですね、やさしいわ~
オフ会、とっても楽しかったです。癖になりそう^^
次はいつかな♪
Commented by blackfacesheep at 2009-11-25 21:28
誰かが乗り捨てて行った自転車でしょうか・・・^^
ネオパンプレストらしい緻密な描写ですねえ。
東京のオフ会、路上観察会のようで、楽しそうですね~。^^v
私も日曜日はオフ会で、名古屋市内の紅葉や路上観察をしてきますよ~。^^
Commented by koukosphoto at 2009-11-26 06:14
■黒顔羊さん、
ネオパンプレストは、135mmの常用モノクロフィルムにしていますが、いつも変わらない描写で安心して使っています。6x6のほうは、まだこれと、常用が定まらないでいますが。
名古屋の路上観察会、お写真を楽しみにしてますね♪
by koukosphoto | 2009-11-25 07:16 | 散歩 | Comments(12)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31