人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#230 秋の園(2)

#230 秋の園(2)_e0175405_931953.jpg

横浜市こども植物園。

今日は果樹園の写真です。

PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ




#230 秋の園(2)_e0175405_942022.jpg

栗がたくさん落ちていました。
#230 秋の園(2)_e0175405_943553.jpg

ここは葡萄棚です。もう収穫は終わったのかな。
#230 秋の園(2)_e0175405_95234.jpg


明日もう一日、この植物園からお送りします。
Commented by drkk at 2009-10-11 10:27
空の色がとっても綺麗ですね~。
季節感があっていいですね。
Commented by マリア at 2009-10-11 10:35 x
koukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

雲ひとつない秋の空に柿!
落ちた栗。。。
この季節ならではの風景を koukoさんの感性で
切り取られていて 素敵です!
葡萄の木の枝ぶり 美しいですね!
*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by まぐ at 2009-10-11 11:59 x
こんにちは。
すっかり秋ですね。
最後の一枚に魅かれました。
Commented by Aria_ms at 2009-10-11 16:53
秋の景色、いいですね〜♪
ぶら〜っと散歩したくなりました
Commented by sekitoba at 2009-10-11 18:06 x
こども植物園!
なんだか名前だけでなごみますね~
AGFAの色合いが、秋の光とすごく合っている気がします。
3枚目のお写真の光がお気に入りです!
Commented by KONDOH at 2009-10-11 19:21 x
こんばんは。
栗ごはん、食べた〜い・・・(笑)
koukoさん、拾いました? 秋の味覚の最右翼ですよ。
しかしまぁ、ここはいろいろあるんですね・・・。
Commented by koukosphoto at 2009-10-11 21:24
■drkkさん、
このレンズで晴れた空を撮ると、絵の具の水色を溶いたような感じになることがよくあります。今日の1枚めもそんな1枚です^^

■マリアさん、
ありがとうございます。この果樹園では、葡萄畑が一番好きかな~。棚にからんだ蔦や葉がいいのですよ♪

■まぐさん、
ありがとうございます。白くてふわふわしているのは実でしょうか。何となく惹かれて撮りました^^

■Aria_msさん、
気候が良くなってきたので、お天気がよいと、ぶら~っと出かけたくなります。この連休は、どこかへ出かけられたのかな^^

■sekitobaさん、
3枚め、ありがとうございます。FlektogonでAGFAは初めてなのですが、思っていたよりクリアな感じに撮れていました。

■KONDOHさん、
あはは、栗は拾えないのですよ。ここの果物は、何か用途があると立て札に書かれていたような^^; 小さいですが、珍しいものがあったり、気持ちのよい植物園です。薬草園が一番気に入っています♪
Commented by nobulinn at 2009-10-11 21:39
こんばんは。
ここも気になっているところです。
たしか動物園もあるんですよね?
栗のお写真、秋のちょっとひんやりとした空気を感じます。
すてきですね!
その次のお写真も、やわらかいやさしい緑の光が心地よいです♪
山も、海も、夏が過ぎ、やさしい表情を見せ始めましたね(^^)
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-11 22:15
こんばんわぁ^^

初秋の雰囲気がいっぱいのお写真ですね!
一枚目の青空はAGFA400 の色かな。
とっても綺麗です。
葉っぱもかなり落ちてますね・・・。
そろそろ紅葉が始まるのでしょうか。
最後の写真、これ私の好きなアングルです。
今日、同じような写真を撮って来ましたよ^^(笑)
Commented by amselchen at 2009-10-12 03:47
こんばんは。PorstにFlektogonを装着してフィルムも装填したのに、なにしろ天気が・・・とほほほ
Commented by koukosphoto at 2009-10-12 07:06
■nobulinnさん、
お隣は動物園ではなくて児童遊園地です。遊園地といっても乗り物があるのではなくて、自然味あふれる公園です♪ 道路を隔てて、そちらは保土ヶ谷区になります。何枚かアップしているので、よろしければカテゴリからご覧になってくださいませ。
そろそろヒンヤリした空気を撮れる季節になってきましたね。

■rayさん、
1枚めの空はレンズ+AGFAかな。Flektogonで快晴の空を撮ると、絵の具で塗ったようになることが多いです。色味はフィルムで多少違ってくるのですが。
おっ、同じようなお写真♪ 楽しみにしてます。

■アムゼルさん、
お天気ばかりは、どうにもなりませんね。わたしは雨女(または曇り女)のようで、どこか遠出というと青空が見られないのですが、こうした近場は、天気を見て出かけられるので♪
by koukosphoto | 2009-10-11 09:10 | 南区 | Comments(11)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31