人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#219 夕月

#219 夕月_e0175405_6263323.jpg

横浜赤レンガ倉庫。

楽しかったオフ会もお別れの時刻。
空に月を見つけて、3人で夢中になって撮りました。
右側に小さく月があるのが、わかるでしょうか・・・。

Fmiさん、ヒツジ草さん、
素敵な時間をどうもありがとうございました。
また、お会いしましょうね。

オフ会シリーズ、あと1回あります。
明日は、帰り道でのお写真を・・・。

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
ILFORD DELTA400

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
Commented by KONDOH at 2009-09-30 07:37 x
おはようございます。
月、分かりますよ。最初にお写真を拝見した時点で分かりました。
明日の帰り道のお写真も楽しみにしています。
Commented by yuki at 2009-09-30 10:29 x
おはようございます。
月がしっかり写っていますね☆
私もカメラを持っているときにこんな可愛いお月様が
出ていたら夢中で撮っちゃうかも。

Commented by arcteryx1971 at 2009-09-30 14:34
こんにちは!
月と赤れんが倉庫、ばっちりですね!
んーかわいい月ですね!

次回お楽しみにしております。(‐^▽^‐)
Commented by マリア at 2009-09-30 15:31 x
koukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

記事を読む前に まず、お写真をじっくり拝見するのですが
お月さまを発見して わぁ~~!と声が出そうになりました^^
すてきです!
*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by abeabeabea at 2009-09-30 20:34
こんばんは。
お月様、素敵ですね^^
シンプルな建物と多めな空の構図がいいですね。
僕もお月様を撮りたくなってきました(笑)
もうすぐ満月ですね~
Commented by sherrytopaz at 2009-09-30 21:11
こんばんは♪

こういう見上げるアングル、好きです〜♪
建築物(倉庫)のスッキリしたラインが際立ってますよね。
小さな白い月…は、対照的に可愛らしく情緒があって…♪

オフ会、楽しかったようですね^^
やっぱりカメラ話…、尽きないものなんでしょうね〜。
Commented by blackfacesheep at 2009-10-01 01:07
煉瓦に月、とっても良く似合いますね~。^^
オフ会での撮影って、面白いですね。
誰かが興味深い被写体を見つけると、みんな撮り始める・・・
でも、同じアングルでは撮りたくない・・・
で、後で見ると、「あ~、こっちのアングルのほうが良かったなあ・・・」なんて思ったり・・・勉強になりますねえ。^^
Commented by koukosphoto at 2009-10-01 06:49
■KONDOHさん、
さすが! すぐわかりましたぁ。あまりにも小さいし、形も月らしくないので、タイトルに「月」と入れないと、スキャンのときのゴミと思われてしまうかなと思ったのですよ^^

■yukiさん、
まだそれほど暗くなっていなかったので、写るかどうかちょっと不安だったのですが、なんとか見えましたね^^

■arcteryx1971さん、
今回は月を組み合わせましたし、前のときはトラック。赤レンガ倉庫って、よい被写体なのですが、大きいからかな、それだけだと何となく、うまい構図が浮かびません^^;

■マリアさん、
なるほど、マリアさんは、記事を読む前に写真をじっくり見るのですね。それいいかもしれませんね。私もまねしよう♪
Commented by koukosphoto at 2009-10-01 06:55
■abさん、
シンプルな構図、好きなんですよね~^^
そうか、もうすぐ満月ですね。長時間露光で満月のある風景、いいでしょうね♪

■sherrytopazさん、
ありがとうございます。ハッセルで見上げる構図って、ちょっと撮りにくいのですが、私も好きですよ^^

■黒顔羊さん、
ひとりでじっくりもいいですが、みんなでワイワイもとても楽しいですね。 「同じアングルでは撮りたくない」という気持ち、わかるなぁ。他のお二人の写真が楽しみです♪
Commented by Fmi at 2009-10-01 19:41 x
あー。お月様かわいいな(≧ω≦)
小さいけれど、ちゃぁんと写っていますね♪

赤レンガの建物と一緒に撮りたくて、代わるがわる撮りましたねぇ。

お別れしたあとの私たちの足取りが、
ヒツジ草さんのところで発表されてしまった^^♪
私は、もうちょい後で追いかけリンクいだきますーw
Commented by koukosphoto at 2009-10-01 20:54
■Fmiさん、
赤レンガが大きいので、月が非常にちっちゃいですね^^
拝見してきましたよ、ヒツジ草さんのところ。
すてきなモノクロで、私、もっと勉強しなくちゃと思いました!
Fmiさんの月も楽しみにしてますよ♪
by koukosphoto | 2009-09-30 06:29 | みなとみらい地区 | Comments(11)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31