人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#190 海キリン

#190 海キリン_e0175405_14393094.jpg

横浜港シンボルタワーから。 

PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
NEOPAN 400 PRESTO


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ




#190 海キリン_e0175405_14394099.jpg

本牧ふ頭D突堤への散歩の目的は、横浜港シンボルタワー。
午後の暑い日差しの中、やっと到着しました。
#190 海キリン_e0175405_1439521.jpg

駐車場から見たコンテナと海キリン。

明日は、横浜港シンボルタワーを・・・。
Commented by KONDOH at 2009-09-01 15:08 x
koukoさん、こんにちは。
今朝は不具合があったみたいですね。今、iPod touchからの書き込みです。
海キリン、成る程~と思いました。車で行った事はあるのですが、じっくり見学した事はないんです。車から降りなかったので。
明日以降も楽しみにしています。
Commented by マリア at 2009-09-01 15:59 x
koukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ようやく 閲覧できました~~!
お久し振りでございます。。。

わぁ~本当にキリンですね~^^
続きも楽しみです~~☆彡
Commented by arcteryx1971 at 2009-09-01 16:10
こんにちは!
朝から不具合で困りましたね!
海キリンなるほど、まさにキリンですね!
1枚目、空の感じがとってもいいですよ!
Commented by yamataka at 2009-09-01 17:33 x
こんにちは~♪
エキサイトブログ、午前中は不具合があったみたいでアクセスできませんでしたね^^;
で、海キリンですね。モノクロで撮るのも面白いですね~
今度私もモノクロで撮ってみようかな♪♪
Commented by Fmi at 2009-09-01 18:05 x
そういえば。
神戸にも海キリンはたくさんいたのに撮っていないのでした!

ノッシノッシ。みんなでやってくるようですね~
モノクロっていうのが、またカッコイイですw
Commented by ospreye at 2009-09-01 20:39
海キリン!
言い得て妙ですね。
ミュージカル「ライオンキング」のキリンを思い出しました。
Commented by abeabeabea at 2009-09-01 22:47
こんばんは。
わぁ~ 海キリンがいっぱいですね~(笑)
こんなにたくさんの数の海キリンって迫力満点ですね。
海キリンと雲の表情が素敵ですね^^
なんだか日本じゃないみたいです。
やっぱり横浜は大都会ですね、田舎者の僕にとっては海外に見えてしまっています(笑)
Commented by amselchen at 2009-09-02 00:02
こんばんは。実に素直な描写でなにも目や心に不快なひっかかりをあたえませんね♪わたしもますますこのレンズをフィルムで使ってみたくなりますw
タイトルも秀逸で、完璧に世界を異化していてほれぼれしました♪
Commented by Aria_ms at 2009-09-02 00:22
横浜港、いろんなものがあるんですね〜
海キリン♪面白いです!
雲が本当きれいです〜
Commented by koukosphoto at 2009-09-02 05:59
■KONDOHさん、
おお、iPod touchから! なんだか楽しそうですね^^
以前から、この埠頭の端っこの塔が気になっていましたので、暑さにめげず出かけてみました^^

■マリアさん、
お帰り~、お久しぶり~~
キリンと思ってみると、キリンに見えてくるでしょう^^

■arcteryx1971さん、
不具合で一日抜きかなと思いましたね。
日差しも風も、とても強い日だったのですよ。
空は、そのおかげかな^^

■yamatakaさん、
神戸の海キリンのお写真も覚えていますよ。
また今度撮って見せていただけるとうれしいな^^

■Fmiさん、
雲が多い日だったので、モノクロにしました。
カラーのコンテナやキリンもまた違ったよさがあると思います。
今度ご一緒しようね^^v
Commented by koukosphoto at 2009-09-02 06:15
■ospreyeさん、
ライオンキングですか^^
確かに、こんなに大きなキリンがいると
ファンタジックな感じがしますね!

■abさん、
こういう風景の中で生まれ育ったので、これが私の故郷のイメージ。abさんの四国の海、私にとっては外国かも^^

■アムゼルさん、
フィルムでフレクトゴン、是非是非^^
港の風物は、非日常的な雰囲気を持っています。

■Aria_msさん、
大きなクレーンは、大好きな港の風物の中でも、特に好きなものです。目にすれば撮ってしまいます^^
Commented by hydroconquest at 2009-09-02 13:20 x
昨日はエキブロ全滅状態でしたが、あんなこともあるんですね。
さて、本牧ふ頭も有名ですね。一枚目が素晴らしいなあ・・・。
海キリンが立ち並ぶ中、空の雲もとてもドラマチックです。私も
こんな感じの写真、ぜひ撮ってみたいところですね。風景を撮る
ならアダムスのようにモノクロで撮りたいと思う今日この頃でしょ
うか。
Commented by koukosphoto at 2009-09-03 06:13
■hydroconquestさん、
エキブロの不具合、今日は大丈夫かな^^;
アンセル・アダムスは、私も大好きな写真家です。あんなモノクロが撮れたら最高ですね^^
by koukosphoto | 2009-09-01 14:48 | 本牧・根岸 | Comments(13)