人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#162 Abbey Road ?

#162 Abbey Road ?_e0175405_5541395.jpg

日本大通り。

横浜公園を出て、交差点で信号を待っていました。
この風景、どこかで見たことがあるような・・・。
ビートルズのアルバム“Abbey Road”のジャケットを
思い出しませんか?

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
T-MAX400


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ




#162 Abbey Road ?_e0175405_5542415.jpg

日本大通りをまっすぐ進み、
この日の最初の目的地、象の鼻パークが見えてきました。

続きは、また明日・・・。
Commented by KONDOH at 2009-08-04 08:18 x
おはようございます。
見えます、見えます、今まで気が付きませんでしたが、ビートルズのアビーロードそっくりです。
いっその事、モデルさんを使って歩かせてみたいです。
いや〜、写真に撮って気が付く事ってあるんですね。それともkoukoさんは事前に気が付いて撮られたのでしょうか? 多分、後者ですね。
私は何度も歩いているところなのに気が付きませんでした。
Commented by yamataka at 2009-08-04 08:59 x
こんにちは~♪
はーい、ページを開いた瞬間にそう思いました(^o^)/
ましかくだからよけいにアルバムのジャケットのように見えるのでしょうね☆
Commented by なな at 2009-08-04 09:07 x
おはようございます!

うわ〜全然気付かなかったけれど似ていますね〜
アルバムジャケットに似ているところ探すの面白そうですね!
サージェントペパーズは無理にしてもプリーズプリーズミー
は探せばありそうですね。(笑)

ここ歩きたいです!(もちろんジョンの位置で 笑)
Commented by farfarsideK at 2009-08-04 09:33
Abbey Road・・・凄く憧れます。イギリスにいったら必ず同じ横断歩道を歩いてみたいですね。渡ってるところを奥さんにきっと撮って貰うでしょう笑。
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-04 10:54
おはようございます^^

一枚目のアングル、良いですね!好きだわぁ。
>ビートルズのアルバム“Abbey Road”
好きなアルバムですよぉ。
ビートルズは大好きですから。
四角いので、本当にジャケットみたいですね^^
Commented by koukosphoto at 2009-08-04 18:31
■KONDOHさん、
私もスキャンした画像を見て、はじめて気が付いたんですよ。何度も通っているのに、これまで一度も感じませんでした。今回は、車や人があまりいなかったからかな。

■yamatakaさん、
そうですね。真四角なので、よけい似ているように思えたのですね。横長だったら、たぶん気が付かなかったと思います^^

■ななさん、
誰かを誘って歩いて、ぜひ写真を撮ってくださいよ!
私も、こういう何かに似ている場所を探してしまいそうです^^
Commented by koukosphoto at 2009-08-04 18:40
■farfarsideKさん、
思い描いてしまいましたよ。Abbey Roadを歩いている男の人を、その奥さんらしき女の人がカメラで撮っている図を^^

■rayさん、
私もビートルズ、大好きです^^
真四角写真=ジャケットみたい、目から鱗という感じです。
これから時々そういう視点で写真を撮ってみても面白いかも~
Commented by arcteryx1971 at 2009-08-04 21:21 x
こんばんは!
Abbey Road、たしかイギリスに言った時、探しましたね!
たしか、みんなで歩いて写真を撮ったと思うんですが・・・・

いやー気がつきませんでしたね!
Commented by abeabeabea at 2009-08-04 22:39
こんばんは。
おお~!アルバムジャケットにそっくりですね^^
まるで4人が歩いている風景が浮かんできそうです~
最近、仕事中にガンガンでビートルズを聴いています。
ノリノリで仕事がこなせます(笑)
Commented by blackfacesheep at 2009-08-04 23:05
あはは~、こりゃアビィ・ロードですねえ、まさしく。
真四角だから余計にそう思うのかもしれませんが、こんなところがあったんだー。^^v
T-MAXらしいウルトラ微粒子・広階調ですねえ、中判だとISO400でも全然OKですね。^^v
Commented by koukosphoto at 2009-08-05 13:00
■arcteryx1971さん、
うわぁ~、歩かれたんですかぁ、うらやましい^^
今度日本大通りへ行ったら、ぜひ見てみてくださいね。

■abさん、
実際に見たときは気が付かなかったのですよ。スキャンして四角い写真を見て気が付きました^^
ビートルズは、いつ聴いてもいいですよね。

■黒顔羊さん、
真四角写真て、こういう所も面白いですね。ジャケットにするつもりで撮ってみてもいいかなとも思いました^^
モノクロはISO100を使ったことがないのです。T-MAX400いいですよね。
by koukosphoto | 2009-08-04 06:06 | 関内 | Comments(11)