人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#161 日本大通り

#161 日本大通り_e0175405_5581596.jpg

春に横浜開国博Y150がはじまって以来、
はじめてJR関内駅に降り立ちました。
横浜スタジアムのある横浜公園を抜け、
日本大通りへ。

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
T-MAX400

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
Commented by yamataka at 2009-08-03 06:29 x
こんにちは〜♪
すっきりとした構図のお写真ですね^^

今、JRでヨコハマをPRしているようで、こちらでも駅や車内でヨコハマのポスターをよく見かけます。
日本大通りも紹介されていましたよ(^_-)-☆
見てると久しぶりに横浜に行きたくなりました♪
Commented by KONDOH at 2009-08-03 08:10 x
おはようございます。
Y150はご覧になられましたか?
私は来週、夏休みに入ってから行ってみようと思っております。
真四角写真で日本大通り、明日以降も楽しみです。
Commented by farfarsideK at 2009-08-03 10:15
ハッセルらしい締まった感じのモノクロですね。でもデジタルのような嫌みが全然無いのがやっぱりフィルムの良さですね。
Commented by yuki at 2009-08-03 12:43 x
ストリート写真は新鮮ですね☆

横浜開国博Y150はすごく盛り上がっていると聞いています。
行ってみたいような・・・
でも、小さな子供を連れて行っては大変かな!?

横浜は町並みがまたいいですよね~♪

Commented by yuki at 2009-08-03 12:52 x
ストリート写真は新鮮ですね☆

横浜開国博Y150はすごく盛り上がっていると聞いています。
行ってみたいような・・・
でも、小さな子供を連れて行っては大変かな!?

横浜は町並みがまたいいですよね~♪

Commented by マリア at 2009-08-03 13:20 x
koukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

さりげない風景・・・
でも、と~っても いい雰囲気ですね~
*:.。☆..。.(´∀`人)
横浜開国博Y150にも行かれたのでしょうか~・
続きのお写真 楽しみです~((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by koukosphoto at 2009-08-03 19:07
■yamatakaさん、
こちらで神戸や京都のポスターを見るのと同じように、そちらでY150も紹介されている訳ですね。どんな写真が使われているのか、見てみたい気がします^^

■KONDOHさん、
イベント会場内へは入りませんでしたが、赤煉瓦の辺りまでは行ってみました。あの巨大なクモも見ましたよ^^
来週は夏休みなのですね♪

■farfarsideKさん、
ハッセルはかなり緻密な描写をすると思いますが、デジタルの緻密さとは異なりますね。フィルムの柔らかさがあります^^
Commented by koukosphoto at 2009-08-03 19:12
■yukiさん、
Y150、沢山の子ども連れの方がいらっしゃいましたよ。お子さんと一緒のほうが楽しいかもしれません。この日は、私はもっぱら別のものを撮っていたので、あまりY150に行った感じがしていません。またゆっくり行ってみようかなと思っています。

■マリアさん、
人混みが実は苦手なので、Y150というよりは、いつもの港の風景を撮りに行きました^^
続きも、Y150というよりは、いつもの港の風景ですが、どうぞご覧になってくださいね♪
Commented by abeabeabea at 2009-08-03 20:10
こんばんは。
マシカクのお写真に素敵な構図ですね^^
透明感があって素晴らしいです。
凄い描写をしていますね~
やっぱりハッセルはとてもよさげですね。
僕はレンズを注文したのでハッセルは遠のいてしました(笑)
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-03 20:37
こんばんわぁ^^

綺麗な通りですね!
さすが、国際都市という雰囲気です。
やっぱり、フィルムのモノクロは黒の諧調が豊かですね。
さりげないアングルも素敵です^^
Commented by arcteryx1971 at 2009-08-03 21:27
こんばんは!
日本大通りよく行きます。
Y150期間中はいつもの赤れんが倉庫がとれず、
困ってしまいますね!
いつもの港の風景楽しみにしてます。
Commented by blackfacesheep at 2009-08-03 22:32
お~、関内、懐かしい~。^^v
よくJAZZを聴きに行ったり、お酒を飲み行ったりしてましたよ~。
こういう構図で撮ると、いかにも関内の雰囲気が出ますねえ、並木と広い舗道・・・
T-MAX400、良いフィルムですね、私もお気に入りです~、コントラストがあるのに広い階調・・・得がたいです。^^v
Commented by koukosphoto at 2009-08-04 05:52
■abさん、
うわぁ~、もしかして、あのNewズームレンズを注文しちゃったのですか(@o@)でも楽しみですね~。ますます透明感のある長時間露光のお写真、楽しみになります^^

■rayさん、
このあたりの建物や通りをモノクロでうまく撮れるようになったらいいなと、いつも思っているのですよ。もっともっと撮らないとね^^

■arcteryx1971さん、
そうですよね。arcteryx1971さんも、このあたりよく撮っていらっしゃいますね。しばらくお馴染みの場所が続くと思いますよ^^

■黒顔羊さん、
JAZZがお好きだと、この辺りいいですよね。私はJAZZもお酒もダメなので、ちょっと残念。T-MAX400は、とてもよいフィルムですが、問題は現像代? ^^
Commented by hydroconquest at 2009-08-04 17:42 x
何ともハッセルとプラナーで撮るのに相応しいような光景ですね。
やっぱりモノクロもいいなあ・・・。今撮っている写真はたぶんあと
1年半ほどつづけるつもりですが、そのあとはこういうスローな
写真を撮りながらゆったりと過ごしたいですね。中判なら街で撮っ
ていても文句言われなさそうなところが長所のひとつでもありますね。
Commented by koukosphoto at 2009-08-04 18:24
■hydroconquestさん、
スナップで一番気を遣うのが人が写ってしまうときですね。できるだけ、後ろからとか、遠くからとか、気配りしているのですが、むずかしいですね。おっしゃるように、ハッセルは下を向いて撮っているので、他の一眼よりは撮りやすいかもしれませんね。
by koukosphoto | 2009-08-03 06:06 | 関内 | Comments(15)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31