人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#94 windsurfer girl

#94 windsurfer girl_e0175405_633156.jpg

鎌倉、由比ヶ浜。

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
CENTURIA 200


↓お気に召しましたら・・・人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ひと手間ありがとうございます♪





#94 windsurfer girl_e0175405_634070.jpg


江ノ電の旅、お付き合いいただきありがとうございました。
明日からは、ま四角な横浜写真に戻ります。
Commented by KONDOH at 2009-05-28 08:06 x
おはようございます。
加山雄三さんの歌が聞こえて来そうです。(^^)
これで真っ青な青空だったら最高ですが、そうそうこちらの思うようにはなりませんですね。
しかし海はいいですねぇ・・・。

Commented by farfarsideK at 2009-05-28 10:35
海岸線をドライブするのにサザンの曲もいいけど、加山雄三の歌もぴったりですね。海が気持ちよく思える季節がやってきましたね。暑い時は海にドボンと飛び込んで、その後は砂浜でゴロリ、うーん梅雨がその前にありますね(゜◇゜)ガーン
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-28 14:12
こんにちわぁ^^

1枚目の色合がいいですね!好きだわぁ。
>鎌倉、由比ヶ浜。
名前を聞いただけでも、お洒落っぽい。

>明日からは、ま四角な横浜写真
う~~ん、愉しみだわ^^
Commented by yamataka at 2009-05-28 14:26 x
こんにちは~♪
サーファーさん、女性だったのですね。
言われてみれば確かに女性に見えてきました^^

ハッセルのお写真も楽しみにしています☆
Commented by Fmi at 2009-05-28 17:42 x
空も海も青い。
でも、違う青ですね~。

神戸も横浜も海が近いけれど 海というより港なのですよね。
こういう浜辺のある海の風景はとても開放的で
心がゆったりとしますね。
Commented by koukosphoto at 2009-05-28 18:37
■ KONDOHさん、
私はお天気の神様にあまり好かれていないようです。
かなりの確率で曇ります。もちろん雨の日は中止しております^^;

■ farfarsideKさん、
今日こちらは雨です。どうやら週末も期待できそうにありません。
梅雨時の紫陽花などもよいのですが、臆病なので、雨の中カメラを持ち出せません。

■ rayさん、
ありがとうございます。また、お洒落っぽいと言われてしまいましたね(笑)
撮影に出かける日数も少ないので、できるだけハッセルに慣れようと思うのですが、それでも江の島行は軽い一眼にしてしまいました。反省です!
Commented by koukosphoto at 2009-05-28 18:44
■ yamatakaさん、
女性サーファー、なかなか格好良かったです。
明日からもよろしくお願いします♪

■ Fmiさん、
横浜の港ももちろん大好きですが、こういう海もいいですよね~。
鎌倉、葉山は、横浜から30分程度ですから、
私としては東京方面へ行くより気軽に出かけてます^^
Commented by abeabeabea at 2009-05-28 21:53
こんばんは(^^)
素敵なお写真ですね。
1枚目の構図がかっこいいです。
江ノ電の旅、お疲れ様でした。すごい大作ですね。
楽しく拝見しました、アリガトウデス^^
また明日からのマシカク、たのしみです(^^)
Commented by blackfacesheep at 2009-05-28 22:38
始めまして、黒顔羊と申します。こんばんわ。^^
私のブログへのご訪問、ありがとうございました、それもデジタルと銀塩の両方に。^^v
おお、湘南海岸、もうサーファーの季節なんですね・・・
2枚目のウィンドが波打ち際に転がっているのが雰囲気あるなあ。^^v
私もヨットをやるんですが、ここんところクルーが集まらず、ぜーんぜん乗ってません。^^;
センチュリア200、結構粒子が細かい感じなんですね。
こないだ、一本買って来ましたがまだ使ってないんです。^^
今度、試してみようっと。
それではこれからもよろしくお願いしますね。
あ、リンク、いただいていきますね~。^^
Commented by koukosphoto at 2009-05-29 06:18
■ abさん、
江ノ電の旅シリーズ、見てくださる方にはちょっと長すぎたのではないでしょうか^^;
このところフィルムになって写真の枚数が激減して、
撮った写真で使えるものは使わないと、在庫不足になってしまうのです^^
横浜写真もどうぞよろしく。

■黒顔羊さん、
お越しいただきありがとうございます。
ヨットもなさるんですか、ご趣味広いですね~。
センチュリア200は重宝している好きなフィルムなのですが、生産終了で、お店の在庫が尽きると無くなってしまいます。
もしお気に召しすようでしたら、買っておかれた方がよろしいかと思います^^
リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hydroconquest at 2009-05-29 14:55 x
一枚目、彼方でウインドサーフィンを操る人影、そして二枚目の
陸に上がったボードとセイル。どちらもぽつねんとそそこにある
姿がとても詩的です。フィルムの柔らかいトーンと優しい色合い
のおかげでもあるのでしょうね。ネガの良さがよく引き出された
写真だと思いました。koukoさん、このシリーズで三本も撮られ
たんですね。凄いですよ。私がよくフィルムを使っていた昨年で
もたいてい一日一本が関の山でしたからね。
次回からのましかく写真もたのしみにしていますよ。
Commented by koukosphoto at 2009-05-29 19:40
■ hydroconquestさん、
ありがとうございます。どんどんフィルム好きになって、デジタルの出動率が下がっています。どうしたもんかなあと、自分の写真の撮り方を検討中です。
3本で凄いですかぁ。デジタルですと、250枚前後は撮っていたので、とても少なくなった感じがします。ハッセルですとさらに少なくて、12枚撮りを1日に3本程度なので、35mmの1本分になってしまいます^^
by koukosphoto | 2009-05-28 06:07 | 湘南・横須賀 | Comments(12)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31